 


12/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@saw_ko_van 確か一丁両断された絵もあったような……
12-14 23:57

@hawawa_usyagi 考えてみれば、主人公としての造形もすごいものがありましたな、アーチボルト。改めて見ればどう見ても、中年マッチョのカリアゲ君。
12-14 23:56

@yasaka_takuuma ありがとうございます!
12-14 23:55

@OKina001 ある意味、全員が打ち合わせも無く即興でラノベの舞台演じてるよーなもんですしね。多分、応用力育つ育つ。
12-14 23:55

さすがに趣味嗜好が固まった後だったので、TRPGにどっぷり填まる事はない(自分から人を呼んでプレイしようとまでは思わない)けれども、中高生や大学生の時にあのポリフォニカのプレイやってたら、多分、ドハマリしてただろうとか思う。
12-14 23:53

@Yu_Godai @OKina001 そしてまた、アノ台詞も、官僚って言いそうなイメージなんだよなあw(それも本物はいけしゃあしゃあと)<ガメラは今どこに
12-14 23:51

TRPGをまともにやったのは、実は、殆どない私ですが。それこそ、ポリフォニカのバーセルを演ったのが何年ぶりだったか。あの時は周りがベテラン揃いだったので非常に楽しませていただいた。あれだ、やっぱ「いいもの」に最初に触れておくかいなかは、それにどっぷりはまるかどうかを決めますな。
12-14 23:49

@Yu_Godai あのキャラだけなんか造形(というかなんというか)がギャグにしか見えないんですよねw 
12-14 23:46

@OKina001 ソードワールドリプレイも数本目だったから、というのもあるんでしょうけどね。最初からあのノリでやったら初心者ついてこれないでしょうしw
12-14 23:45

@hiromisoso @morisakiRyouT  やっぱみんなよく覚えてるなあw
12-14 23:45

@hiromisoso @gmtomono @ryou_mizuno そしてズンバラリンされるんですね。アーチブレイドで。
12-14 23:43

アーチブレイドじゃなくてアーチボルトだ。いかん、アーチーとしてしか覚えてないw
12-14 23:43

バブリーズは貪るように読んでたな。スイフリーとパラサの妖精漫才(おい)も好きだったけど、主人公アーチブレイドの微妙な人種差別主義(?)とか、かなり際どい設定も多くて面白かった記憶がある。
12-14 23:42

@gmtomono @ryou_mizuno 「うなれアーチブレイド! ああっ 1ゾロ!?」も印象的です。<名台詞かどうかさておき
12-14 23:39

@memory_o_f_snow 確かそう聞いてますが。御本人に改めて確認した事は無いけどw
12-14 22:11

@mayomitsu 私にとって一番印象に残っているTRPGキャラなのでw(手前味噌になりかねんので、ポリフォニカ系とかは除いてですが)
12-14 22:09

@bluehanmer @memory_o_f_snow  バブリーズのスイフリーですねw 彼には名言が多いw
12-14 22:07

泣き止むんだ(子供に向かって) #おまえらの心に残る名台詞TRPGリプレイ編 
12-14 21:54

個人的には『トキは人を喰いませんよ』デスwRT @Yu_Godai 正直平成ガメラ1はほぼ全部のセリフを覚えてる状態なのでかえってどれ選んでいいかわからん>RT (^_^;
12-14 21:45

@kanyasaki 諸般の事情から私は特に何もやっておりませなんだが(すいません)、BLADEさんの四コマが次回予告に出てきていたのは、原作も大事にしてくださっている証拠と思えて、嬉しかった覚えがあります。毎回、白箱(じゃなくて白板か)があがってくるのが楽しみでした。
12-14 18:46

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1249-ee2ed3d3

ブログパーツ
