 


12/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ただ、そういう勢いで書いたものって、編集さん受けが悪かったり(どう売ればいいのかわからん、とか言われる)もするので、お蔵入りになってフラストレーション溜めたりもする訳だが。難しいな-。
12-18 23:25

というより、変に経験積み過ぎて「こうした方が売れる(受ける)んじゃないか」的な計算が先に立ちすぎるのもなんだよな。頭の悪い勢いの良さというか、そういうのもやっぱり大事。
12-18 23:22

プロットも珍しく、基本設定(大まかな世界観とジャンル、主人公の戦闘方法)だけ考えて停まってるのが一本あるんだよな。なんとかしたいんだけど、どうにもまとまらん。
12-18 23:22

年内には家の中を片付けきってしまいたいのだが。が。<一年間ずっとそう言ってる そういえば文庫も段ボール箱に三つくらい、実家に置いたままだ<歩いても十分の所だけどさ
12-18 23:17

榊一億郎 #1億倍してみた なんか強そう。しかし多分、主人公には負ける。
12-18 23:10

@sorano009 ありがとうございます。とりあえず明日はちょっと休む積もり。というか身体のメンテ行かないと……<整体とか加圧トレーニングとかその他諸々、滞り中
12-18 22:31

とりあえず、クリスベクターⅤ、初回生産分は見送る事にした。来春には二次ロットが出てくるそうだし。
12-18 22:28

@Ymir36742 @sorano009 ああ、車は確かにやばそうだ。注意力落ちるしなあ。
12-18 22:21

@sorano009 昨日も内弟子(アシスタント)とかと打ち合わせしてたんですが、なんかこう、私の都合で時期やら何やら動かせない仕事が三つ四つかありまして……良い事なんですけど、被るときは時期が被るのがなんとも。<いやだからそのセフティマージンを設けろよという話でしょうが
12-18 22:19

@tomonomaya 午前零時から仕事またやれとw 鬼かw
12-18 22:09

@le_ji いや、チャイカは終わってますw つか、なまにくさんがチャイカの仕事終わったとかツイートしておられるよりも後に、文章書きが仕事終えてたら駄目だと思うw<それが著者校正でも
12-18 22:08

原稿一本あがり(まあ直しはあるかもしれないけど。微調整レベルなので後日)。今日はもう仕事しない。しないったらしない。もう二時間くらいしか無いが。
12-18 22:04

@asahi_a まあ、なんの努力もせずに売れないと嘆く作家ってのが、私に言わせれば都市伝説の類いですがw 努力の方向間違う事はあると思いますけどね。いずれにせよ、藤原さんもおっしゃてますが個人で営業しようにも、騙りでないという証明ができんのかという問題もw
12-18 21:29

@asahi_a 恐らくなんですが、販売書店が限定され(全国に百もない)更には趣味の手作りか感が通用する(販売戦略上も)同人誌レベルでは意味もある意見なんでしょうが。
12-18 20:26

@asahi_a つか、ツイートしてる人には悪いけど、商業作品における営業の意味を完全に履き違えている様な。
12-18 20:17

@kurokawa92 @zion_ka 御教授ありがとうございます。何故に米国アカウントが? とは思いましたが(作った覚えないと思う)、おっしゃる通り一度、登録解除して改めて入力し直すといけました。
12-18 13:00

なんかネクサス7のキンドルソフトがバグったので入れ直したら、以前購入した本が消えてるんだけど、これってアカウントの購入履歴で制御してるんじゃないのか? ストアで購入履歴確認しようにも英語サイトにばっかつながるし。私の使い方が悪いのか? うーん。 
12-18 09:57

@kakitane ドラグノフ……! 見た目は軽そうなんですがねw むしろ反動の方か。
12-18 00:57

@semimaruP おお…………
12-18 00:56

@kakitane そういえばバレットとか南部14年式とかも入ったらしいんですよねえ……ううむ。
12-18 00:54

@semimaruP @kakitane そういえば、お坊さんって銃って撃ってもいいんでしょうか。いや、包丁とかは必ずしも殺生の道具とは限らないけど、銃は――いやでも、標的射撃ならいいのか。
12-18 00:53

@tricksterMS そこはギリで妹にしてほしかったw<いや違うだろ
12-18 00:52

@kirahoe ああ、そっちでも「ゆっきー」と呼ばれていたのですなw 私は一人っ子なんで、兄弟姉妹の存在については良い悪いを言及する資格が無いですが、まあ、子供のうちから「親で無い誰か」が居た方が、何というか、人との関わり合い方が優しい、上手い、そんな人に育つ気がしまする。
12-18 00:51

@kakitane @semimaruP 私はいつもGOSRの方なんですけどねw
12-18 00:50

ああ、またグアムに銃撃ちに行きたい……!  RT @semimaruP 業界初!日本でグアム用4G LTEのWi-Fiルーターをレンタル開始 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/95rKEb6J
12-18 00:46

@laosuu @Yu_Godai @OKina001 白鳥は 悲しからずや 空の青 海の青にも 染まずただよう 死して屍拾う者なし <うーむ
12-18 00:36

@RASENJIN つか、初めて講談社行った時、地下鉄の出口から出て、「さて、講談社は何処だろう? いまいち分からなければタクシー拾って」と思いつつふと後ろを振り返った時の、何ともいえぬ脱力感は忘れませんw
12-18 00:34

@Yu_Godai @OKina001 これ系はなんかこう、いきなり残酷さが浮き彫りになりますなw<おい
12-18 00:32

@Yu_Godai @OKina001 我と来て遊べや親のない雀 死して屍拾うものなし <榊、お前つかれてるんだよ……
12-18 00:27

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1253-92f2ea8b

ブログパーツ
