スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/05のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sorano009 @onigumotan 落ち着いて考えるんだ。DSを持ってる時点でおばさんとかお婆さんの可能性は低い。すると――美幼女の可能性も! <火に油  というか実は「知らない人」と思ってるだけで、空埜さんのお姉さんとかだったら笑うぞ、私は。
01-05 23:59

@rgv250vj21a91s というか、例のサカキバラ事件とかと一緒で、こういうのが趣味嗜好として暴走すると、最終的には対象が「人間」になったりするんですかねえ。恐いな。
01-05 23:56

@shimotsuwa まあ創作論的に考えれば、前者は物語のドラマの一翼を担う登場人物、後者は、主人公のドラマを際立たせる為の舞台装置の一種、みたいに見る事も出来ますな。映画では勢いで見せる事が出来ますが、ラノベは悪役にも多少共感して貰わないと読みにくいからとか、そんな理由かも。
01-05 23:55

@yama_che 現実では普通に長生きしてたりしますけどね(苦笑)
01-05 23:51

@takosuke2200 犬猫は特にね……魚や虫はこっちへのリアクションが薄い分、「家族」的な印象はあんまりないですが……
01-05 23:50

@sorano009 つ空埜さんのストーカー
01-05 23:49

@shimotsuwa おお。ネタにもなりそうだし買ってこようかしらん。
01-05 23:49

とりあえずDVDみつかった。
01-05 23:48

@rgv250vj21a91s いやまあ、向かってくるのはどうしようもないのですが。何というか、その人は「リードに繋いであっても、車道を歩かせていれば積極的に轢きに行く。裁判になっても論破できる。俺は正しい」と明言していたので、相当ぐんにょりした覚えが。
01-05 23:47

@shimotsuwa 虚言であった場合でも、「他人が不快に感じると理解出来ない」って時点で、まあ、おかしいですわな……
01-05 23:46

@yama_che 最終的に彼がどうなったのかとかは、知りませんが、まあ、他の人達は普通でしたから、嫌がられてただろうなあ。<本当に酔いつぶれて放置されていたとしても驚かない
01-05 23:45

@shimotsuwa ふむふむ……(ネットのサイトも改めて見ている) そういえば詳しく調べた事は無かったな。良い機会だ。御教授ありがとうございます。
01-05 23:39

@hirokihibi 他の方も言っておられますが、精神的に、いわゆる「善意」が欠落している人なのかも。
01-05 23:35

@tocoma110 まあ、友人の家で、和気藹々と他の面子は楽しく宴会していたので、さすがにその場でどうこうは出来ず。
01-05 23:34

@shimotsuwa ああ、失礼、得意げに語ってる時点で「善意が無い(サイコパス)」のではなく、変な方向に自意識過剰なのかと思っていたのですよ。(悪が出来る俺かっけー的な)。それとも私の理解が間違ってるのかな<サイコパスって言葉の
01-05 23:32

@catseyenoel 本人は「牛や豚を喰って殺してるんだから一緒」みたいな事を言ってましたが――殺傷の是非よりもそれを得意げに話す感覚が本当に謎でした。
01-05 23:30

@shimotsuwa まあ、本当にやっていたのかどうかもわからんのですが(口先だけの可能性も)――ああ、こんな絵に描いた様な残虐な人間がいるのかと驚いたものです。
01-05 23:29

@fujishimakosuke 友人の手前、さっさと逃げ出す訳にもいかず。もの凄く、嫌な気分でした……
01-05 23:27

露悪趣味の一種なんだろうけど、どうやったら、ああいう人間が出来上がるのか不思議だった記憶がある。友人の手前、罵倒したり殴ったりは勿論しなかったけれど。
01-05 23:27

そういえば、昔、えげつない奴に会った覚えがある。友人の家の飲み会で。「犬や猫を見たら積極的に車でひき殺す」と楽しげに語っていて。「いやでもそれは器物損壊――」「ひき殺される様な場所に放すのが悪いんだよ。俺、論破する自信あるもーん」とすんげえドヤ顔。殴りたくなったのを覚えてる。
01-05 23:26

@SMGTomoaki 私は今は、とりあえず鬱陶しいだけなんですけどね。悪化したらまずいのかしらん。
01-05 23:22

@Luminous0081 しんどくはないんですが、集中できないので、非常にうっとおしいですw
01-05 23:21

@Yu_Godai その一方で、触手系って外国人にはあんまり理解できないそうですよ。地理的側面から、あるいは歴史的側面から、差が出てるのかもしれんと思うと興味深い。
01-05 23:21

@tanoakira_open 中途半端なのが面倒ですねえ。いや、別に吐いたり寝込んだりしたい訳ではないんですがw 仕事は出来るけど、集中できないとか、そんな……
01-05 23:20

ラノベ作家も、結局、最後は体力勝負か。いやまあ昔から分かってた事だが。
01-05 23:19

うーん。咳が止まらない。また風邪か?(熱やくしゃみ、鼻づまりはない)なんかこう、治ってはかかり、治ってはかかりしとるな。単純に年喰って体力おちてきてんのかしらん。
01-05 23:18

@Yu_Godai 確か浮世絵にも美女とタコが絡んだのとかありましたよね……昔からかわらんなあと。
01-05 23:14

@shuhe0910 ある意味で面白い(不謹慎ですが)事例ですよね、ミュンヒハウゼン症候群。代理の方は「タタリブレイカー弑子」でオチとして使ったりしましたが……なんかこういう、特殊心理系は興味深いです。ストックホルム症候群とかも。
01-05 23:13

@m_glasses 確かに確実ですね<口座への送金 ただ、小銭でまめにやる、というパターンだとなかなか……
01-05 22:54

@shuhe0910 あー。なるほど、ミュンヒハウゼン症候群。――ん? この場合は「代理ミュンヒハウゼン症候群」の方なのではという気もしますが。<難病は自分自身ではない訳だから
01-05 22:53

机回りを掃除しよう。マクロスFのDVDがどこいったかわからない……
01-05 22:46

@jansuten こういうのって税金もかからんのでしょうしねえ。そりゃ、やる奴もでてくるんでしょうが。お金がどうのというより、騙されるとなんか腹立つやら悲しいやらで。
01-05 22:12

@GA_Mmoto さすがにたまに人連れてって驚かす為だけに会員になろうとは思いませんがw<私は
01-05 22:09

@GA_Mmoto 意外に安いんですけどね、エスカイヤクラブの会費。接待とかやる人は持っててもいいんでしょう。<ちなみに月6000円程度、スマホの通信料と大差無い うちのオヤジは薬会社のプロパーだったもんで、仕事用に持ってたみたいです。
01-05 22:08

そういえば、わざわざ飼い犬の脚を切断して、「事故で脚を失った」とかボードに書いて、募金募ってたおっさんも以前、捕まってたな……募金詐欺ってやってる方はどういう心境なんだろう。「はは、馬鹿が金なげこんでら」とか思ってるんだろうか。
01-05 22:01

@GA_Mmoto ちなみに、私は以前、オヤジの会員証でエスカイヤクラブに行ってバニーさん眺めたりしてましたw 確か某社の担当さんと絵師さんを招待して。事前に何も言わなかったので、絵師さんが生バニーに眼を丸くしてた。結局、オヤジはあまり使わないので脱会したみたいですが
01-05 21:55

ああ、よく天王寺で見たな、この連中…… 詐欺だったのか。 真っ当にやってる団体もあるだろうに、えらい迷惑。そして割と募金が習慣化している身としては(ポケットの小銭程度だが)すんげえ不愉快。http://t.co/ZLwauiFL
01-05 21:51

@Yu_Godai ですよね<奈良は奈良でも北部と南部 西大寺辺りで乗り換えるといきなり京都にも近くなる印象だし。
01-05 21:44

@GA_Mmoto 京都じゃ本当にオーソドックスな贅沢って感じみたいですねえ。<芸者遊び 前にうちの親父に「京都でちょっとよさげなとこはない?」ときいたらやっぱり芸者さん云々といっておりましたが。<うちの父、京都の会社に勤めてた
01-05 21:43

@sow_LIBRA11 なるほど……大阪に住んでる人間は逆に気づきもしませんねw 自分が東京いったらいったで、地元じゃないから何となく迷うし、そうなるとうろうろするから、結局、スムースには動いてないしw
01-05 17:59

@sow_LIBRA11 エスカレーターのどっちを開けるかも違いますよね。その辺、「追い抜くのはどちら側か」って認識、自動車文化とかとも絡んでいるのかも、とか思ったり。
01-05 17:53

@ideal_real まあ、そういう事ですw<心と財布に余裕 逆に言うと、心と財布に余裕あるかどうか、知ってないと声掛けられない場合もあったりw
01-05 17:52

正直、あかほり先生も来るとは思ってなかったと思うがw<わざわざ関東から飯だけ食いに
01-05 17:49

まあ、昔、あかほり先生がイベントで関西に来た時、「飯喰うから来い」と言われて出て行ったら、関東在住の某氏まで居て。「別件で何か用事でも?」「あかほりさんに呼び出されたから、飯喰いに新幹線で来た」とか言ってましたが。それをギャグで済ませられる人と、済ませられない人といるからなw
01-05 17:48

@signal789 いえいえ-。
01-05 17:45

@SagamiNoriaki その辺の認識、実は個々人で本当に違うんですよ。某大先輩から、「あれ? そんなに俺と世代あいてたっけ? 富士見の初期メンバー(第一~第三回受賞者くらい)の様な印象だった」とか言われたことあります。年齢差、デビュー年月日、そして冊数。何で測るかですね。
01-05 17:44

@aisoramanta そうですよね。自転車でも行き来出来ますもんね!
01-05 17:42

@mako_0722 まあ、そういう意味で、出版社の新年会とか心臓に悪いですよ。昔、ぼんやり空のグラス持って立っていたら、安田均先生にビールついでもらってビビった事ありますが。
01-05 17:41

@signal789 昔似たような事してたんですが。これがまあ、ちょっとトラブル在りましてw
01-05 17:39

@SagamiNoriaki 普通にあります。誰と言うと語弊があるんで言いませんが、雲の上の人過ぎて、他の同業者が近づけず、壁際で――というのは何度か見た事ある。漫画家さんの場合、お弟子さん、アシスタントさんの繋がりで、その辺クリア出来たりする事もあるみたいですが。
01-05 17:37

@mako_0722 全くその通りなんですが、問題は、若い衆は若い衆で、普通に飲み会やってるっぽいので、単に我々が置き去りにされるだけですw
01-05 17:35

そして地域もわからん。奈良とか和歌山辺りになってくると、出てくるだけで二時間とか費やす人もいるからなあ。ちなみに私は高校生の頃、一時間半かけて奈良の方に通ってましたが。その辺の距離感と時間感覚も人それぞれで悩む。
01-05 17:33

そもそもどの辺まで呼び出して良いのかわからんのだよな。<新年会 そしてどの層までお声かけしていいのかもわからん。正直、創世神クラスになると、適当な新年会セッティングじゃ、迂闊に連絡するのも躊躇われたりするし。
01-05 17:31

@KINGofJOKER_000 ありがとうございます。というか百巻突破は恐らく、一昨年辺りにw
01-05 17:29

@ideal_real てやんでい、生まれも育ちも大阪でい。――というのはまあ、事実なのですが、割とラノベ作家とかは全国に散ってる印象ですねえ。
01-05 17:28

そういえば、年賀状で、某同業者に「新年会マダー?」とか聞かれたが。やっぱやるべきなのか、関西物書き新年会? というか何処から何処まで声掛ければいいのかもわからんから、どうしたもんか。いっそ日時だけ指定してツイッターで拡散するか<やめれ
01-05 17:27

@makoto_sanda @aisoramanta 名前は聞いてたけど、そんな設定だったのか……
01-05 17:26

締め切りを弄る余裕が無い仕事ほど、不確定要素が強くて後で締め切りが決まる(結果的に他の仕事を圧迫してスケジュール滅茶苦茶になる)ってどんな無理ゲーだよ。
01-05 17:25

そういえば。一月の上京とか、どうするか。一泊で帰るか、二泊して仕事先に挨拶回り――は二泊じゃすまんしな。しかしきちんと仕事のスケジュールも立てたいのだが、にんともかんとも。
01-05 17:24

@aramotokei いやもう、私が悪いんで、労って貰う資格もねーんですがねw 
01-05 17:21

遅れまくっている某原稿「半分でもいいから」と言われたので半分だけ先程送る。
01-05 17:19

@aisoramanta (遅レス)それシェアしてへん。してへんよ!
01-05 17:17

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1270-010637c7

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。