 


01/07のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@hawawa_usyagi 激しい運動とかいりませんぜ。念の為。むしろ歩き回るとか、ゆったり泳ぐとかする方が脂肪燃焼する筈。私は本屋やホームセンターとかガンショップとか、目標決めて散歩と買い物という目的に被せて歩くようにしてます。歩く為に歩く、だとめんどくなるんで……
01-07 23:23

@hikigatariP 前にもどっかでツイートしましたが、4巻までの仮プロット出して、承認待ちです-。
01-07 23:21

あれ? フォローしてたと思ったら。<してなかったらしい
01-07 23:08

@sorano009 ああ、そうか。靴もそういえば緩くなっている様な――つか23キロ!? って私も最大時から比べると(大学一年とか)20キロちかく減ってる計算か。ううむ。
01-07 22:58

@hawawa_usyagi 今は普通に炭水化物とってますが、暴飲暴食っぽい事して一時的に1キロ戻ったりはしますが、2,3日食事に気をつけているとまたすぐに元の体重に戻ります。多分、良くも悪くもこれも停滞なんでしょう。
01-07 22:57

@hawawa_usyagi 私のは単に、炭水化物減らしただけですよw よく言われるやつですが。御飯、麺類、ほぼ抜き。代わりに肉とかはOK。で、一日一時間から二時間、適当に散歩。これ三日も続けると、普通に一週間で2キロとか痩せました。ただし3~4キロ減辺りで一旦停滞しましたが。
01-07 22:55

@g_kasya 自分の得意な分野に引き込んで、体裁を整えてやると、あら不思議、自分でも思ってもみなかった(苦手と思っていたから当然)新しいネタが出来たりします。なので、あまり「得意なネタ」「不得意なネタ」とか二極で考えない方が良いかと思います。特にデビュー前は。
01-07 22:53

@g_kasya むしろ、「本来噛み合わない(それは作者が不得意と思い込んでいるから、噛み合わせる事を基本的に考えないという意味も含め)」ものを何とかして噛み合わせると、新境地が開けたりもするのですよ。そういう意味では、逆に、「不得意、苦手」と思うものを、無理矢理、
01-07 22:51

@g_kasya また、「ハーレムでシリアスは成立しない」って思い込みがあるとすれば、それはむしろチャンスで。「じゃあそれをどうにか出来たら、新しいネタにならんか?」と。まあ同じく拙作の「アーク・ブラッド」はその辺から発想が来てます。
01-07 22:49

@g_kasya ハーレムものでシリアスが成立しないと、どうして決めてかかるのか? と。前にもツイートしましたが、例えば、結果だけ見れば、私の「ストレイトジャケット」とか、ヒロイン格のキャラが何人も主人公の周りに居ましたが、アレを「ハーレムもの」と言う人はいません。
01-07 22:48

@g_kasya これも内弟子の連中を見ていて思う事なのですが、「どうしてお前はそれを『出来ない』と思うのだ?」という事。というのは、例えばですが、「僕は真面目なファンタジーが書きたい。ハーレムものはどうしても無理」って奴がいたとして。
01-07 22:47

@g_kasya それともう一つ、に極論というか、一つ覚えておくと便利なのは
01-07 22:46

@g_kasya なので、結論としては、「投稿までに余裕があるならば、敢えて、一度、苦手、と思っているものを書いてみて、自分の得手不得手は確認する」事も充分に在り。ただし、本当に苦手なものを無理して書くと、やはり全力がでないでしょうから、あまり投稿作ではお勧めしない。と。
01-07 22:45

@g_kasya これは実際にうちの内弟子であった事例ですが、ロードス島戦記系の正当派ファンタジーしか書かない、プロットもあげない、という奴に、ちょっとラブコメを書かせてみたのですが。存外、これが上手くて、この場合は「単に苦手で嫌いだと思っていた」だけという事例です。
01-07 22:43

@g_kasya 対応力に欠けますし、「流行に合わせられない」のであれば、デメリットしかなくなる場合の方が多い。ただ、問題なのは、「本当に自分が好きじゃなくて苦手かどうか」にかかってきたりもします。
01-07 22:41

@g_kasya その場合、お勧めは、「自分が好きで得意なもの」です。あくまで「お勧め」であって「べき」とまで言いにくいのが難点ですが。理由としては「好きジャナイ、苦手なもの」を書くという条件で比べると、やはり、流行その他、事前の情報を持っている編集者やデビュー済みのプロに比べ、
01-07 22:40

@g_kasya それは、デビュー前の人が、新人賞に応募する原稿、という理解でよろしいか?
01-07 22:37

@aisoramanta ソレダ! というかビリーズブートキャンプ並のそういうビデオとかでたら買う。絶対買う。
01-07 22:37

@g_kasya あい。仕事しつつなので、多少、タイミングに遅れがあったりするかもしれませんが。
01-07 22:36

ちなみにズボンのウエストサイズは二つ落ちた。
01-07 22:36

ダイエットに一応成功したはいいけど(去年の今頃より7キロ減、ここしばらくは現状維持で食生活を通常シフトに戻してもリバウンドもほぼなし)、まさか、指まで痩せるとはおもわなんだ。結婚指輪が油断すると抜けそう。
01-07 22:35

@hikigatariP なんというか、頭が上がりません。ありがとうございます。<写真
01-07 22:32

@hikigatariP いや、おっしゃる通りだと思うんですが、「一年も二年も待ってもらえるほど俺は売れっ子か?」とか自分で考えてしまうものでw その辺、あまり卑下するのも良くないとは思うんですがね。
01-07 22:11

@aramotokei 実はもらいものなんですが、結構好きですw
01-07 22:09

@aramotokei  タクティカルロア、DVDボックス持ってます…………
01-07 22:07

@kugami_syeser うろ覚えですが、「乾いて候」は第一話スペシャルで、主人公が白装束で斬り合いに挑むのですが。ちゃんと終わったあとは血塗れなのが、「お約束」を打破している感じで好きでした。
01-07 22:05

@fujishimakosuke 投げてくっつくかどうかとか、なんか、競技にも使えそうですw
01-07 22:04

@kugami_syeser 偏見かもしれないけど、なんというか、歌舞伎化というか、伝統芸能化してる気がしまする。<時代劇 それはそれでいいんだろうけど、変な時代劇も見たい。田村三兄弟の「乾いて候」とか大好きでした。
01-07 22:03

@fujishimakosuke あ、作業用ライト! 磁石でくっつくやつ。どう見てもモビルスーツの手投げ弾に見えるイカスやつw
01-07 22:01

@semimaruP 了解です、御言葉感謝。
01-07 21:59

@kusariotitakuro いや、恐らくクリエイターかどうかはその辺、関係ない気がします。御教授感謝。
01-07 21:59

@hikigatariP どうにも、「この仕事断ったら次は無いかもしれない」的な恐怖がぬぐえないのが最大の問題です……宝くじでもあたらんかなw<それかい
01-07 21:56

@kusariotitakuro やっぱりそうなりますかね……うちは家で仕事してるから、その辺、どうにも切換が。
01-07 21:55

@kugami_syeser 我が身既に鉄なり。我が心既に空なり。天魔覆滅。私も好きでしたねえ。
01-07 21:53

というか、兼業作家とか、どんだけ仕事してるねんと思いますが。ああ、でも、短い時間(十分とか)見つけて原稿書く気力が続いたのは、やっぱ、私も兼業だった頃だな……やはりオンオフの切換は大事か。
01-07 21:52

@semimaruP 私よりも健康的な生活しておられるとは思うんですが、そちらもどうか御自愛ください。
01-07 21:50

@shachi まったくです
01-07 21:50

@semimaruP 個人的には蝉丸さんの方が四六時中忙しそうな印象なんですがw
01-07 21:49

@semimaruP @masanoriv2 まあ命云々もそうですが、多少メリハリつけないと、むしろ、仕事の効率も下がる様で。休むのも仕事のうちとか考えて自分を納得させたいw
01-07 21:48

@makoto_sanda 真面目な話、そうした方が、結果的に、残りの五日間のスピードも上がる気がするんですよねえ。
01-07 21:47

各仕事先には悪いが、周りから(家族親族友人その他、特に医療関係の友人)怒られたので、土日位はたとえ遅れていても、落ちそうでも、仕事しないようにするのが今年の目標って事にしよう……
01-07 21:45

@kugami_syeser まあ定番ヒーローなんでしょうなあ<ニンジャ
01-07 21:43

@Y_sugihara まったくですなw
01-07 21:43

ややこしい案件ほど、予定が決まらないんだよな……
01-07 21:42

予定調整中。ほぼ確実に決まっているものを埋めただけで10月まで埋まるって何だよ。(そして恐らくやらなければならない仕事でスケジュール的に確定していないものが、ほぼ同数ある)……一年って20カ月ほどないと駄目だ<駄目とか言われても
01-07 21:40

@kugami_syeser ああ、先にナルトがありましたな。ちなみにその店はニンジヤ刀とかも売ってます。
01-07 18:51

そーいや、近所のショッピングモールに、手裏剣とか売ってる店があってオシャレなファッションショップの中でかなり異彩を放っているのだが。ニンジャスレイヤーのヒットで客足のびたりとかしてないかしら。(希望的観測
01-07 18:35

東京マルイのカレンダーげっと。ミリポリのコンパクトがきてたけど、こっちは我慢。
01-07 18:21

座り続けで身体痛いので散歩する。ガンショップ見に行くかな。
01-07 16:54

あかんもんはあかんねんて! #ならぬことはならぬをお前らの方言で
01-07 16:09

@MisakiJun お疲れ様です。横槍は本当に辛い.....
01-07 09:47

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1272-40e9bd82

ブログパーツ
