 


01/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@shimotsuwa 農家も桃に限らず、豊作不作がありますしね……農繁期って言葉も勿論あるし。<一年通して同じ月収では無い
01-09 21:24

@Masato_Kondou ぶっちゃけ、過去最高ではないです。一冊の部数が減ってきてるもんで……
01-09 20:36

@khb02323 そう、税金は時間差攻撃ですからねえ。
01-09 20:35

@masanoriv2 一瞬、何のことかとw
01-09 20:32

大抵の人は月収百万、と仮に言われれば、十二ヶ月その金額が入ってくるものだと思うだろうけど、実際には収入のある月が三ヶ月だけだったりする可能性もある(つまり年収三百万)訳で。件のサイト、月収で示すのが基本パターンになってるだけかもしれんが、誤解を誘発しやすいのが問題。
01-09 20:31

漫画家の収入を具体的に語るサイトが、漫画家さん達に問題視されてるが。何より『月収』表示してるところが、エンタメ業界を全く知らない、いい証拠だわな。創作業の収入はその年によっても違う。漫画家じゃないが、私の年収、最大と最小で十倍違うし、今年は去年の半分とか、逆とか、ザラだぞ。
01-09 20:21

ようやく戻ってきた(公園からテコでも動かない娘を説得し)。最後は娘抱っこして。途中で買った息子のオムツとミルクも持って。疲れた。少し休むー。
01-09 18:22

@anglamanyu 勿論コース料理とかが基本な訳ですが。単純に自分の経験の中で豪華、から連想しちゃったのを、そのみ書いたのかな、と。
01-09 16:22

@DA_meppo こっちは雨は降ってないのか不幸中の幸い。
01-09 16:19

@east_JP 買ったんだけどもってでるの忘れたw
01-09 16:18

@xxTiamatxx 敵、冬将軍(どやぁ
01-09 16:17

@macchiMC72 前にもツイートしましたが、そういう漫画家志望者さんに私も会った事ありまする。その人は、手塚治虫先生の本に漫画家は漫画読みにはなるなと書いてあったから、といってましたが。
01-09 16:15

しかし娘は砂場から離れてくれない....
01-09 16:00

いかん、さすがに指先が凍えてきた(そとでスマホでツイート)
01-09 15:54

@k_miyano 私小説(というか基本自分の体験がベースの小説)ならそれでもいけたりしますが、エンタメ系は流石にしんどいでしょうね。
01-09 15:52

@mikagerobeppu おっしゃる通りです。
01-09 15:47

@anglamanyu 昔はバイキングともいいましたな(食べ放題
01-09 15:47

@fujishimakosuke ラノベは勿論、一般小説も読まない、文章によわいなら漫画は、ときくとそれもない、というラノベ学科の生徒は結構居ました。
01-09 15:46

では散歩に出撃する。<何と戦う積もりだ
01-09 15:14

結局,最も効率的な努力方法は、それを努力と本人が感じないものにする事だと思うのですよ。遊んでる積もりが、努力になってる、的な。勿論、小説読むのが「努力」と感じちゃうなら、もうそれはしょうがないけども。
01-09 15:13

小説って大抵は娯楽作品やん。嗜好品やん。それを読むだけで勉強(小説としての表現方法や、押さえておく知識の補充)になるんだから、読めばいいじゃん。というのが私の主張。嫌がる小説家志望の人、意外に多いけどさ。
01-09 15:10

@mikagerobeppu 勿論そういうキャラ立てでもなく。ちなみにその原稿読んだのはアイアンマンが公開されるよりも何年も前ですw
01-09 15:08

@DA_meppo お待たせしました、すんません。ちなみに多分、序章はさておき、第一章、「おい、ちょっと待て?」的な始まり方するのでご注意くださいw<まあいつもの私のブラフ的なシーン構成ですが
01-09 15:07

さて。体調維持の為の散歩がてら本屋を覗きに行こう。娘も来るかな。
01-09 15:03

@mikagerobeppu あれだって、車に乗ってましたやん!w 本当に、一人で、途中電車に乗ってきたみたいに、歩いてきた描写だったんですよ。
01-09 15:01

数を読もう、みたいな主張は、先のツイートみたいなのを避ける意味もありまする。別にいちいち調べるまでもないけど、的外れな事しないための知識が経験として手に入る。
01-09 14:59

そーいや、学生さんが書いた原稿で、巨大国際企業の社長が、お抱え特殊部隊の視察に現場まで歩いてきたり、トップ会談の豪華な夕食の情景がどう見てもホテルのビュッフェだったりと、読んで大混乱したことがある。ものを知らない云々よりも、類似のシーンのある小説すら読んだことないの? と。
01-09 14:55

@GAGAGANO これが標準かとも思ってたんですが、どうも、最近は著者も発売日に手にする場合(レーベル)も多いですよ。
01-09 13:26

@kusariotitakuro む? ごめん、これはネタが分からないw
01-09 13:25

@ragoon09 通販の領収証という名の切り裂き魔です<紙の端できった
01-09 13:24

@xxTiamatxx う、狼狽えるな! ラノベ作家は狼狽えない!<んな訳あるか
01-09 13:23

チャイカ著者分キター http://t.co/wpA48cVJ
01-09 12:47

指先切った.....
01-09 10:11

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1274-1b8b4239

ブログパーツ
