 


01/15のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

担当さんがくれたおみやげ。「どちらに先に手を伸ばすかで将来を占うんすよ!」とかいわれたので、息子に手を伸ばさせてみた。 http://t.co/VXHQX782
01-15 17:39

@aramotokei 前に某仕事で硫酸の海の上に浮かぶ海上都市とその都市を守る部隊の話を書けとか言われた事が有りますが。「都市はどうやってそこに存在してるの?」って聞いたら数日後「榊は意固地」とか関係者の間でdisられていたでござる。
01-15 14:32

飯食いに出掛けたら目当ての店が潰れていた...
01-15 13:19

@sorano009 結構、居るとは思うんですけどねw でもある意味で、空埜さんの作品のヒロイン、一作目、二作目、三作目でそれぞれタイプ違うので、どの辺が実は一番の好みなのかは興味あるっちゃありますな。
01-15 02:40

@osakana_hamu  togetter御覧になっていただいた上で、個別の何かがあれば、また話し掛けていただけると、互いに効率もよいかと。
01-15 02:36

@sorano009 あるいは生徒会長で。
01-15 02:31

男性キャラ五人だとまた変わるんだよな。好きなキャラ五人って。
01-15 02:31

@le_ji ありがとうございます。というかかなりオーソドックスなヒロインキャラですよね。アウトブレイクでもミュセル人気みたいだし、やっぱ王道というか正当派は強いか……!
01-15 02:29

@osakana_hamu ううむ、まともに答えようとするとかなりのツイートになりまする(下手すると一時間二時間かかる)。とりあえず、Togetterの方に「榊一郎」タグで以前の創作関係のツイートがまとめてもらっている様なので、まずはそちらを見てもらうのはどうでしょう。
01-15 02:28

@y_tsuduki あ、やっぱり文章の書き手からは、藤城さんの絵は、そう見えますよね。
01-15 02:26

まあこれも、組むラノベ書きが違えば、また印象が変わるのかもしれないんだけどもね。
01-15 01:41

どっちが上って事もないけど(強いて言えば作品によって適不適はあるかもしれんけど)、前者の典型が「ストジャ」の藤城さん、後者の典型が「まかでみ」のBLADEさん、というのが私の印象。
01-15 01:39

大体において私はいい絵師さんと組ませて貰っているけど、ラノベ書きの私からすると、いい絵師さんには二通りあって、「こっちの頭のぞいてるのか?」と思う位にイメージに正確な絵を描いてくださる方と、「え? そうなの? でもそれもイイ!」な絵を描いてくださる方と。
01-15 01:38

「姫様~」のナナも予想以上に可愛く描いていただいて、いや、本当、深山さんの絵が素晴らしかった。ナナも良かったけど、親父(国王)がナナを拾う時のモノクロがまたいい絵なのよ……
01-15 01:36

@semimaruP 良かった、フラグなんて立ってなかったんや……
01-15 01:34

パミルはなあ。藤田さんの絵が綺麗過ぎて、文章では「ひたすらお馬鹿で電波っぽい子」だったのが、一気に愛らしくなったのを覚えている。
01-15 01:32

正直、どの作品にも勿論、好きなキャラは居て、扱い易いキャラも居て、そうでないのも居てと。ただラノベはやはり、絵がついて、最後の一線で「自分だけのものではない」ので、途中から作者の目から見ても印象が変わる事、多々。フェイク・フェイクのパミルとか、その典型。
01-15 01:31

真面目というのとはちょい違うけど、そういう意味で、ポリフォニカのイアリが人気在るのも同様か……
01-15 01:25

ゴスロリ、真面目で一途、年の差カップル(幼妻?)、って事でルチエラは人気があったのだろうかとも思ったり。よく考えると、要素としては、ポリフォニカ・ブラックのあの二人組にも近いんだよな。あっちは大迫さんの領域だけど。
01-15 01:24

@KoshiTachibana またそういうニッチなw というか、でも実際「何故殺した」みたいな意見が多かったですね。
01-15 01:22

ちなみに、「単に好き」なキャラと、「扱っていて楽しくて好き」ってキャラは違ったり。まかでみックスでいうと、クフィールよりも扱っていて楽しかったのはテジャスでしたし、棄てぷりではやはりラクウェルが扱っていて一番面白かった。
01-15 01:21

個人的にはゼフィリスとシーズが結構双璧だった印象。どっちも人間じゃねーなw
01-15 01:19

@Daybreak_swd ありがとうございます。
01-15 01:18

@saya_key 棄てぷりは、先にも書いてますが、主人公とヒロインが必ずしも恋愛ネタに向いてなかったりするので、余計にちょっと、私の中では特殊だったりします。
01-15 01:17

棄てぷりは結局、自分的にもゼフィリスが一番気に入ってたりするんだよな。パシフィカやラクウェルも好きで書いてましたが、趣味全開って訳じゃなかったし。
01-15 01:17

自作の女性キャラじゃ、クフィール(まかでみックス)、カペルテータ(ストレイトジャケット)、アカネ(フェアリイフィールド)、アカリ(棺姫のチャイカ)、チャイカ・白(棺姫のチャイカ)、コーティカルテ(ポリフォニカ)、エルビア(アウトブレイク~)ペルテア(イコノクラスト)辺りか
01-15 01:15

@DARL_Japan マヤさんはなんか、アッチ系だと分かった途端に人気が落ちたようなw 
01-15 01:10

まあクフィールはわんこそのものだけどさ。
01-15 01:09

しかしなあ。好きなキャラといえば、恥ずかしながら、未だに「まかでみックス」のクフィールとか自分で大好きなのな。実は今の壁紙(ダイオウイカモードじゃない時)は、クフィールです。クフィールの元はROD・TVのマギーですが。ああいうボーデレも好き。
01-15 01:08

@nyearl なるほど、そういう分析になりますか。なんというか、ある種の依存とかもありそうですけどね。なんかわんこのイメージなんだよな、どのキャラも私の中じゃ。
01-15 01:06

@takivictory まあそういう意味では私はロリ属性は無いんでしょうけどね。ちょい幼めに見える位が好きなんでしょう。
01-15 01:05

@takivictory ああ、まあそうなのですが。でも確かスク水とか着てる回ありませなんだか。かなめに比べると、まあ、可愛い系かなあと。
01-15 00:59

そういえばエヴァンゲリオンでは綾波レイ派なんだよな。なんか最近はネット見ているとマリに人気が集中して次点アスカってなってるっぽいが。
01-15 00:57

マルチ(Toheart) クラン・クラン(マクロスF) カチュア・ピアスン(バイファム) テレサ・テスタロッサ(フルメタ)リプリム(マップス)#好きなキャラ5人挙げてその傾向を考察する  うむ。見事に訳わからん。ロリ系であるのは間違いないんだろうけど。
01-15 00:53

@fukus @semimaruP やめて-。
01-15 00:22

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1279-ca1a414a

ブログパーツ
