 


01/22のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@kt_heart それはあれかな、未来忍者とかそこからの流れなんだろうか……<文字を書いて云々
01-22 23:59

@setcutoff 悪女だw
01-22 23:59

@masayukiogura あー。なるほど、魔法の方面を通信技術に寄せるのでは無く、実際の通信技術を魔法解釈する方法か。面白いですね。
01-22 23:58

@chihare_ameno そんじゃそのままメモって企画書にしてどっかに突っ込んでくださいw<どこにだよ
01-22 23:58

@aryiaman それが仕事のネタにもなります故w
01-22 23:56

@personal_k ナイアルラトテップあたりに電話するとやられそうですな、それ。
01-22 23:54

@setcutoff 「経済」に負けると「まおゆう」とかになりそうw
01-22 23:53

@kt_heart 個人的にそのケータイで、「ネコミミ」と打ってみたい。<いや普通に猫出てくるだろ
01-22 23:51

@yoshiten_y ありがとうございますー。というかアレは、一応、今年、某社から本にして出る予定となりましたです。<音速のアレ
01-22 23:50

@Arc_raiden なんだかんだでスレイヤーズが以後のファンタジーに与えた影響はやたらでかいですよね。
01-22 23:49

@chihare_ameno 世界最速の親指はいいすなw
01-22 23:49

@personal_k 留守電で一気にピンチw
01-22 23:48

@masayukiogura 魔王じゃなくてもありっちゃありですかw
01-22 23:48

@setcutoff だから魔法使いは科学に負けて歴史の狭間に消えていったのですね……<いやそれ携帯できる前だろ
01-22 23:47

@kt_heart あー。やっぱ色々先例がありますかw
01-22 23:47

@iris_taske 阿倍野区だけは御容赦ください……父と母が居るんです……<何の話だよ
01-22 23:46

@gmtomono いやあ、馬鹿は重要ですよ、マジでw
01-22 23:46

@sorano009 @onigumotan @ameno002 でも空埜さん倒す場合って、普通に空埜さんのお姉さん召喚すればいいだけのような――はっ!? それがリナの姉!?
01-22 23:45

@tory_hitsuji いやもうなんか、同じPHPでもうすぐ本出るので、比べて凹まないように頑張りますw<いやもう書き終わった後ですが
01-22 23:43

@garudacustom なるほど……!
01-22 23:42

@emutyworks 真面目に設定すると色々できそうですけどねw
01-22 23:42

@aryiaman あ、交渉材料が女の子なんだw というかそれ、「仮面のメイドガイ」の某神社の神様そのまんまなのでわw
01-22 23:41

@yoshiten_y おお! ビジュアル面のプロにそう言っていただけると心強いです!(ってまさかそのままプロットまとめて書く気か? 榊よ)
01-22 23:40

@Arc_raiden その辺を全部高速でやれるから魔法使いと……ああ、でも本当の魔法も似たようなもんなんだよなあw
01-22 23:39

@kiki_tanpopo ああ、魔王さんも忙しいんですねw<殆ど同じ呪文を敵が使うと、むしろ早撃ち的な勝負に。
01-22 23:39

@Ituki ああ、ジョジョのドッピオみたいな感じですな。なるほど!
01-22 23:38

@onigumotan @ameno002 @sorano009 それむしろ、HJが賞金出して空埜さん葬るレベルだよなあ。
01-22 23:38

@gmtomono あ、ありましたかw
01-22 23:37

@iris_taske 何故、新宿区w 
01-22 23:37

@jibakoiruP 俺俺詐欺!
01-22 23:36

@chihare_ameno メールは魔導書扱いでw
01-22 23:36

@setcutoff それこそグリードパケットですな……
01-22 23:36

@sorano009 @onigumotan @ameno002 実は涙出る程痛かったりしてw
01-22 23:35

@tory_hitsuji しまった。防がれた。あ、それはそうと、献本ありがとうございました!<今いうなよ……
01-22 23:35

@garudacustom マジレンジャーってそういう話なんすか?
01-22 23:34

@JiaYue むしろ魔王が出前のおっちゃん。
01-22 23:34

@_baton_ 同時通話機能で魔法重複起動ですな。
01-22 23:34

というか、ふと思ったが、呪文詠唱の代わりに、携帯で魔王とかに直接電話かけて魔法使う魔法使いとかどうだろう。<いやどうだろうって……
01-22 23:32

@onigumotan @sorano009 @ameno002 つか、ドラグスレイブうつときは「なーなー、空埜さん、ドラグスレイブ打たせてー」と携帯で頼めばいける説。
01-22 23:30

@onigumotan @sorano009 @ameno002 空埜一樹=赤眼の魔王説……
01-22 23:28

@le_ji ありがとうございます-。なるほど、チャイ化ねw
01-22 23:15

@le_ji ですです。設定的に山ほど作り込んであったです。ちなみにその際の設定の幾つかは後の作品に流用しているのですな。ぶっちゃけ「チャイカ」の棄獣(魔法を使う獣・魔法器官持っている)とかは、この時に考えていたネタ。
01-22 23:04

@minamo_h もうオフ会自体が十年以上前になりましたなあw
01-22 23:03

何種類もの生物が保護指定を受けたファンタジー世界で、その生物を使う料理を代々受け継いできた料理人が、「保護指定の抜け道」を辿る形で、食材の生物を狩りに行く話。御共はまさにその保護指定受けている癖に、自身が自然保護団体のメンバーのエルフと、壊れたメイド人形と、喋るトレーラー。
01-22 23:01

マテリアル・シーカー #書くかもしれない創作作品のタイトル晒してRTされたらネタバレレベルに内容つぶやく  いやまあ、書いたかもしれない、か。棄てぷりの前に用意していたデビュー二作目でしたが、諸々あってお蔵入り。
01-22 22:54

さて。嫁が風呂から上がってきたので、本格的にスケジュールパズルにはいるるるる。
01-22 20:56

@OKina001 ふとおもったけど、もう物質文明が行くところまでいって、誰も命がけで邪神召喚してくれない時代にボカロ使って自ら召喚の為の作業をする邪神(だって人間が召喚してくれないんだモン...)ってのは可愛いかも。
01-22 20:53

@jeikeiikoru24 マジックパンクネタとしてはオーソドックスとも言えますなw
01-22 20:49

@Yu_Godai 過剰詠唱で壊れ始めてるんですな。いかんなんか別のネタがまとまりそうなので思考停止しよう。
01-22 20:48

@yama_che フラグブレイカーの登場が待たれます。
01-22 20:45

@ZelkovaTreefolk うちのチーム名義で受けている仕事なので、仕事先にどうこうおねがいする問題ではなく、チーム内の個人の能力と事情の問題で。でもチームのリーダーが私である以上、最後にケツモチせねばならんのは変わらず、と。
01-22 20:44

@ASAILABOT 首一杯がデフォなんですかw
01-22 20:41

@DA_meppo 有り難いやら申し訳無いやら。売り切れに関しては配本パターンにも絡むので書き手や編集部はどうにもならんところが、歯がゆいですな。
01-22 20:40

数が多いものほど、予定はっきりしてくれない傾向にあるのが大変辛い。
01-22 19:01

さて、ようやく今年のスケジュールが調整というパズルの為のピースがほぼ揃ったが。どう見ても盤面よりピースの方が多すぎるのをどうしたものか。つか全部そのまま回ったら去年より多いので確実に死ねます。たとえアシスタント使ってても。
01-22 19:00

打ち合わせ終了。基本私は監修レベルでの関わりの筈だが、変なところでケツモチになりそうな予感がするので、この予感だけは外れることを切に願う。マジで。
01-22 18:56

!! RT @aisoramanta @ichiro_sakaki @NikiHideyuki ~< ・`ー・´> きっと児童書がたくさん置いてあるんですよ。『文壇(ブンダ)バー』なだけにね! HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
01-22 11:20

@nakaoi005 あー....(なんとなく脳裏で想像
01-22 11:19

まおゆうのアニメ面白い。上手いところで毎回切ってるし。しかしトラットリアといい、まおゆうといい、この作者さんの切り口はすげえ好みであると同時に、私個人としてはアウトブレイク書く上ですんごく参考になるので、有り難いやら、恐ろしいやら。
01-22 11:17

あれ? 片道ではなくて方です。
01-22 10:28

絡み片道ってなんだよ。絡み片道ね。
01-22 10:27

売れてる人は売れてるなりの苦労があるみたいだし、売れてない人は勿論で、私の様な中堅は中堅でどっち付かずの不安感で飲めば変な絡み片道しそうだし。ままならんなあ。
01-22 10:27

@nakaoi005 絡むかどうかはさておき、愚痴が変なところに入って毎回潰れるせいで、えらい扱いが大変な人はおられましたな(昔よく主催していた飲み会では
01-22 10:23

@yukarilackma @NikiHideyuki おお。こんな店が。
01-22 10:17

@yukarilackma ファンの人が居ると内輪話してない(さすがにできないだろうし)イメージですねえ。
01-22 10:15

@nakaoi005 確かにラノベ作家ばかり、ってのも色々危険ですなw
01-22 10:12

@nakaoi005 まあ、私らラノベ作家はそうでしょうねえw
01-22 10:09

以前あかほり先生につれてって貰った某お店はスゴかったな。ワンショット一万とかざら。ミュシャの本物が飾ってあって、酒の合間に頼むサンドイッチが二万とかそんな。
01-22 10:08

@NikiHideyuki あ。成る程、ボトルキープ....
01-22 10:05

自分はほとんど酒のまないから元々縁がないけど、小説家と編集者が集まるバーって認識でいいんだろうか。
01-22 10:04

@NikiHideyuki そもそも文壇バーの定義ってなんなんでしょう(真面目に素朴な疑問
01-22 09:56

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1286-dec7b64f

ブログパーツ
