 


01/23のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@eternalsisters @OKina001 @Yu_Godai 確かに日本はマッチョヒロインは少ないですね-。華奢だけど強い美少女はやたらと居ますがw
01-23 23:59

@OKina001 もう何処に向かってるのやらw
01-23 23:58

@fumito_koharu ああ、それを言ってはいけない!<オチにしようとおもってたのに……!!w
01-23 23:57

何らかの理由から、騎士団が遭遇する、「地方領主とその軍勢を滅ぼした何か」はロボットの集団。人間でも魔族でもない謎の機械人形やそれに随伴する兵器を前に、追い詰められていく騎士団。うん。いいんじゃないかな。
01-23 23:57

@matsu_tomohiro エイリアン1の方が明らかにホラーで、そっちよりはアクション寄りだから、どうしてもホラーだと理解しにくいですけどね。どっちかっていうと、ホラーでもパニックもの(「キラービー」とか「ピラニア」とか「スワーム」とか)に近いかも。
01-23 23:55

@OKina001 @aisoramanta つか、あれか、氷河で犬おいかけんのか!
01-23 23:54

@OKina001 まんたさんといい、あなたといい、だから何故、先に言うかw 
01-23 23:53

とすると、むしろ、ファンタジーの文脈で考えないというか、ファンタジーの定番じゃないものと戦った方がいいのか? 宇宙人じゃないとすると――うん、ロボにするか。サイロンみたいな。
01-23 23:53

@aisoramanta あ、こら、それ、仕込んどこうと思ったのに!!w
01-23 23:52

エイリアン2の怖さは未知なるものと対峙して、泥縄的に戦う(戦法を考えつつ)事だから、既知の魔族とかじゃ駄目だよな。魔族自体が知られていないか、魔族じゃない何かか。それこそ神野さんの「星魔の砦」みたいに宇宙人ってのもありなのか。
01-23 23:51

騎士団、討伐、と考えるとあれかねえ。「地方領主の反乱を鎮圧しに行った騎士団(魔法師達も同行)は、何故か到着してみると、全滅しているのを見てあれ? となる、生き残っているのは、少女一人で、恐怖の余りか、失語症」的な基本設定か。
01-23 23:49

@goodmiura 幼女いうなw いやまあおっしゃるとおりですがw
01-23 23:47

まず単純化する。どっかに出掛けていった武装集団が、予想外の奴等に襲われて何とか逃げ出すまでの話、とすると――ファンタジーにすると、海兵隊は、やっぱ騎士団か、傭兵団か、さもなくばなんかの遠征部隊か。
01-23 23:47

@Yu_Godai 確か、元々リプリーは漂流中に先に娘が老衰で死んでて、という設定があって、死に目に会えなかった娘の代わりにニュートを、という部分があった筈で。そうなると、ニュートの死をつきつけられるともっと暴れそうな気もするんですよね……まあ、考えてもしょうがないですがw
01-23 23:45

@OKina001 @Yu_Godai まあバイオハザードの場合は比べちゃ駄目というかw 個人的には好きなんですけどね、あの映画シリーズ。
01-23 23:44

しかしそれこそ、エイリアン2をそのままファンタジーに置き換えたりするとそれはそれで、とかまた余計な事を考えるラノベ脳。
01-23 23:42

@Yu_Godai 確かニュート殺したのは、もうあの子役が成長していて、同じキャラを演じられなくなってたから、だったのでしょうがないとは思うんですけどね。当時はCG技術も未熟だったし(今なら何とかしそう)。猫はまあ、ニュート降板の巻き添えか……
01-23 23:41

@matu7979 噂にはきいてますがw ちなみにプレデタ-は1より2派。ラストの、宇宙船内のトロフィーにエイリアンの首が飾ってあるのも含めてw
01-23 23:40

@iceblitz 何というか、こう、「振り下ろす拳の為に正義を名乗る」みたいな気持ち悪さを感じちゃうのは事実ですなあ。
01-23 23:39

@Yu_Godai というか、真面目な話「3」もエイリアンのシリーズでなければそれなりに面白いのだとは思うんですけどねw 
01-23 23:36

ぶっちゃけ、死んだのが政治家とか公務員とか公人だってんならまあ、実名報道やむなしだろうけどなあ。開き直りにしか見えない……
01-23 23:35

@Yu_Godai そういえば「3」でショックうけて「4」みてないのでしたw 今度借りて見てみよう……
01-23 23:33

ひかりせんたい、まーすくーまーん
01-23 23:32

すげえ、これがマスコミのエゴというやつか…… 勿論、公共性の問題から実名報道せにゃならん場合もあるだろうが……この場合がそれに該当するともおもえんしなあ。>RT
01-23 23:31

エイリアンシリーズは「2」だけDVD買ってるんだよな。「1」は嫌いじゃないけど、ホラー弱いので買ってないw 「3」? ニュートが冒頭でアレな時点で私の中では黒歴史です<いやまあ、しょうがないんだけどさ
01-23 23:28

@kamikamikamio セントリーガンのシーンとかも、こう、演出的にはあんまり影響ないけど燃えましたしね-。<完全版
01-23 23:17

@personal_k あれはロボでしたっけかw
01-23 23:09

@5103661 まあ、小説は「線」映画は「面」での見せ方ですしね……
01-23 23:08

@kamikamikamio まあ、個人的には完全版は完全版で好きなのですが、劇場公開版はあれはあれで最大公約数的に見ればアリなのかと思ったりもするのですよ。何も知らずにこれから見る人は、「何がどうなるのか」判らないどきどきを演出出来る方がいい、という考え方も。
01-23 23:07

ブルーク「俺達が本当のサッカーってものを教えてやりやすよ」慎一「いや待て」
01-23 23:03

@5103661 まあ、その一方で原作の改編振りとかは原作レイプどころの話じゃねえですけどね、ブレードランナーにしろ、トータルリコールにしろw いや、好きなんですがw
01-23 23:00

そういえばエイリアン2って、冒頭、植民地をフェイスハガーの大軍が襲うシーン(リプリー達が来る少し前)とかも撮ってたらしいけど、テンポ悪くなるからとカットしたとか何とか。この辺の思い切りの良さがハリウッドだよなあと。
01-23 22:59

@sion_kurohuji まあ、面白ければなんでもいいんですが、テレビのCMみてて思わず突っ込んでしまいましたw
01-23 22:57

@pbwanriandmayu 確認しようとしたら本棚に見当たらない……確か手榴弾渡したと覚えてるんですが。ううむ。
01-23 22:56

@5103661 なんというか、映画の本筋には従ってるけど、痒いところに手が届く感じのノベライズで、実に満足感高かったですねえ。
01-23 22:53

@ideal_real 角川文庫で出てました。まあ、映画に合わせて書いたもので、原作、ではないと思いますが。
01-23 22:52

@spriggan1980 やーめーてー。
01-23 22:51

@Ituki 「いつからお前の言うサッカーが俺達の言うサッカーと同じものだと錯覚していた?」
01-23 22:51

@sion_kurohuji まあ時空飛び越えるみたいですしね……
01-23 22:51

@sorano009 @sow_LIBRA11 @DaisukeHaneta ネウロよりも先に私はドーピングつーと「筋肉番長」が出てくるあたり、つくづく業が深いと思う。
01-23 22:51

@sow_LIBRA11 @DaisukeHaneta あれは錠剤w
01-23 22:50

@DaisukeHaneta それドーピングじゃなくて肉体改造w
01-23 22:50

@aramotokei はだしのゲンが出てくるとはおもわなんだですw
01-23 22:49

バーク、小説版だとエイリアンに寄生された状態で出てきて、無言でリプリーが手榴弾渡すんだよな、たしか。#エイリアン2
01-23 22:18

本当のサッカーを取り戻すため戦う、って鎧みたいなの着て翼生やした子供がサッカーやりながら言っても....
01-23 15:33

れっつドーピング!
01-23 13:13

久々にニンニク点滴やりにきた。
01-23 13:11

さて明日に備えて寝る。明日はニンニク点滴うけて頑張る。
01-23 00:36

@spriggan1980 それもありっちゃありですね-。むしろ呪文詠唱ではなく、アミュレットとか、スクロール扱いになるでしょうが。
01-23 00:34

あー。カメや上の方の魚はこれ、水の象徴か。
01-23 00:30

@Ymir36742 @sorano009 後は、例えば、特定キャラの腐女子話をやるなら、そういうのに通じてる女性アシスタントに「で、これどうよ?」とか確認したりもw まあ色々細かくあります。
01-23 00:26

@Ymir36742 @sorano009 あるいは、そのメモった奴を、例えば粗筋レベルに自宅で書き直してくるとか。私も勿論、自分でやりゃいいんですが(実際以前はやってた)、体力気力の問題で続かない場合があるので、一部他人に任せる事でクールダウンしてます。
01-23 00:21

@Ymir36742 @sorano009 まあよくあるパターンとしては、ディスカッションの中で私が思いつく限りの事をリアルタイムで言いたい放題するので、これをメモるとか。詳細プロットとかは、正直、手で書くよりも考えて喋る方が早いんですよ、私。
01-23 00:17

@sorano009 でも真面目な話、誰かに話をするとか、構想を馬鹿話の中で繋げていく方がプロットとか早々に仕上がったりしますし、そういう意味で、他人と顔つき合わせて何か作業するのを製作工程に入れるのは、意外と有効だと思ったり。
01-23 00:15

@sorano009 わかりました、対価は印税の●割で――<とてもとても生臭い  しかしノベライズって一種、「キャラと設定借りて」って事にもなるんか。真面目に考えると。
01-23 00:13

@sorano009 アシスタントの力借りて執筆速度あげてますがなにか。
01-23 00:10

@setcutoff 誰得の物語になってるw
01-23 00:05

うまい事言うw  RT @DaisukeHaneta @sorano009 @onigumotan 作家なんざ、ほとんど精神生命体だからなぁ(笑)
01-23 00:01

@OROCHI_TUNGUS @masayukiogura 既にテレカもロストアイテムですな、しかし……
01-23 00:00

コメント

ブサイクwww

a7797vYn
ちょっと聞いてくれよ、昨日会った
A○B48にいそうなブサイクwww
まじブサイクwwwww
でも舐めさせるだけで金貰えたからいいはwww
http://l290JO2B.akb4488.info/l290JO2B/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1287-41c6fd37

ブログパーツ
