スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sorano009 ジャン・レノ・バージョンのドラえもんならちょっと欲しいかもしれない。用心棒かなにかに。
01-24 23:59

@hyou_rinzen しかも実は再婚で、「コブ付き」なんですよ。二人ほど。<最早、何の話やら
01-24 23:55

@sorano009 というか政府は国防の為にガンダムより先にドラえもん(秘密道具込みで)を開発すべきだと思うんだな。
01-24 23:54

@hyou_rinzen 頭に載せてみたり、尻の下に敷いてみたり……
01-24 23:52

神野さんのお陰で、どうも緊急大量重版なんてささやかな望みだという事が判明しました。なので、各社、遠慮無く実現してくださっていいのよ?<ちらッちらッ
01-24 23:51

@OKina001 @sorano009 勿論、ドルで!<おい
01-24 23:49

@amethyst0220 しまった、それがあったか……!
01-24 23:48

@ideal_real もちろん、チャイカに限らず問題在りません!w
01-24 23:48

@hyou_rinzen 実はアレはバランスボールだったんだよ! <なにいいい!?
01-24 23:46

@epykoB ひいいいい というかいつ子供産んだんだ、その母親w
01-24 23:46

それ呑んで「緊急大量重版なんて……かかる筈ないさ……そんな筈ないよね……」とか呟いてみたい。 RT @sorano009 あと、嘘800とかね! http://t.co/5Buxp7BI
01-24 23:44

俺の母さんがR-TYPE #俺の母さんがの後にシューティングゲームを入れると家庭的 ビット装備おかん。
01-24 23:43

俺の母さんがミサイルコマンド #俺の母さんがの後にシューティングゲームを入れると家庭的 最早何が何だか。
01-24 23:41

俺の母さんがギャラクシアン #俺の母さんがの後にシューティングゲームを入れると家庭的 実は宇宙人一家。
01-24 23:40

@kyougetsutei_ka 逆に言えば、クリア出来なかったからこそ、はまったんでしょうけどねえw<クリアしたら興味無くす事も多いだろうし
01-24 23:26

クシヅカ・オーガストは書いていて楽しいキャラ。というか多分、うちのキャラでは榮太郎に一番近いよな、こいつ。キャラメイクの元ネタは実は「ネウロ」の玩具会社の社長だが。
01-24 23:12

@kina3838 家庭内に落とし穴とかあるイメージ<なにがだよ
01-24 23:09

@kyougetsutei_ka というか、あのゲーム、中途半端なプレイヤーを寄せ付けない弾幕ゲーとして有名でしょうがw
01-24 23:08

@masanoriv2 ああ、すんません、MacBookエアーですw AirMacは別物でしたな。とりあえず嫁が使い慣れてから、使わせて貰おうと思ってます。あの薄さと、割り切りはやはり魅力。
01-24 23:07

@kyougetsutei_ka ごめん、実はないw どーゆーゲームかは知ってますが。 ちなみにあくまで字面の話ねw<ゴルゴム云々
01-24 22:59

@masanoriv2 嫁が今、airマック使ってますね。一応、私と共用って事になってます。好き嫌いというより、身近にマック使いが居なかったので、自然とWINDOWSになりましたな。
01-24 22:58

俺の母さんが怒首領蜂 #俺の母さんがの後にシューティングゲームを入れると家庭的 ……家庭的か? 家族会議がそのまんまゴルゴムの秘密結社裁判めいたイメージになるな。
01-24 22:54

@yoshiten_y というか旧すぎてまともに反応してくれる人とか、居ないと思ってましたw
01-24 22:51

@masanoriv2 最終的にマックとDOS/Vの差を現場で知る事が出来たと考えると、マック好きとしても悪くは無かったのではないか――とかいいとこさがしをしてみたり。
01-24 22:51

@KAME70 で、最後は胸の「おかん炉」をつかみ出すんですか。
01-24 22:46

@le_ji メイドとメイドの絡み……!! <いや絡みて
01-24 22:46

@KAME70 するんでしょうねえ、進化w
01-24 22:45

俺の母さんがダーウィン #俺の母さんがの後にシューティングゲームを入れると家庭的 ……何者だよ、おかん。
01-24 22:43

@le_ji ああ、つまりメイドさんとの恋愛、をコンセプトにするんじゃなくて、職業ものとして、押し出すと。まあそれはありですね。マジにメイドの仕事を詳細に調べて取りかかる時間があれば、ですがw
01-24 22:42

@le_ji いや、例えば、だから、エマの「身分の差の恋」をそのまま、「アンドロイドメイドとの、人間と機械の恋」とかにするこたーできるんですがねw あるいは合成生物って事でケモノミミメイドさんとか――<換骨奪胎もくそもなくそのまんまだ
01-24 22:36

PDFで著者校-。昔は短編の校正とかファックスでやったもんですが。<などと年寄りじみた事を言う私。
01-24 22:34

@le_ji 真面目な話、メイドオンリーというかコンセプトとしてメイドものをやると、どうしても、「エマ」みたいな話にならざるをえんなあ、とか思ったり。
01-24 22:31

@NopUC 何故そんな自爆をせにゃならんのですかw
01-24 22:30

などと強がっておく。
01-24 22:19

まあ、台湾でも先端出版さんのおごりでメイド喫茶行った私だから、今更、何を言われてもびくともせんわい。
01-24 22:18

@le_ji @kirahoe をうい……!
01-24 22:15

@bluehanmer いや、別に困りはせんのですが、微妙にもにょもにょしますw
01-24 22:04

@le_ji @kirahoe 私自身もー覚えてないよーな事をよくもまあ……w
01-24 22:03

@TokitaSuzakuG @takosuke2200 なるほど、そういう経緯が……!<海外TRPG
01-24 22:03

@e445 なんかえらい旧い話っぽい…………というか、どっちも実家住みだったので、結婚前に嫁がうちの家で洗い物とかした事は無かった……はず。多分。うろ覚え。
01-24 22:02

@kotone_sazanami まあ、もしくは「いつか白馬に乗った●●が」的な……
01-24 22:00

@masanoriv2 好きな事で飯を食うのは、まあ努力か、さもなくばものっそい運だとは思ってます。
01-24 21:59

@k_miyano まあ漫画のアシスタントと同様の扱いですねー<うちのシステムは
01-24 21:58

義理の父は無論、義理の弟にまでフォローされている事に今日気付いた私の明日はどっちだ。 RT @kirahoe 久々にくそわろたw ブロックしとかないとな…!
01-24 21:57

息子が自分で顔引っ掻いて頬に傷が付いている。己の中の中二スピリット全開でスカーフェイスと息子に呼び掛けることにする。(すんな
01-24 18:14

@macchiMC72 いつも思うんですが、絵描きさんはある意味実力の提示が(比較的)しやすいのが羨ましいです。小説は作品を名刺には載せられないw いや漫画そのものはやっぱり名刺には無理でしょうけど...
01-24 16:24

さて、ちょいと出掛けてきます。肩揉んで貰って、本屋まわって、娘を迎えに行くお仕事。<前半仕事ちゃうやろ
01-24 16:14

@MisakiJun お大事に。というか手術……!
01-24 16:12

@Issin_Ittai あったとしても向き不向きはあると思いますけどねw
01-24 16:11

@GA_Myzo で、どこの特装版が全裸なのですか?(どきどき)<おい
01-24 16:10

@MisakiJun 医者の不養生w いや、専門ジャナイからいいのか……
01-24 16:09

@motoyaKITO @Masato_Kondou まったくでw
01-24 16:09

ちなみにうちの内弟子達の最低条件は、今は「一本でも長編を完成させて投稿し、二次選考まで残ったことがある」です。なので、文章修行そのものは直接はうちではやりません。もう自分で切磋琢磨できるレベルだと判断してます。逆にそこからでないと、うちに来ても、身にならんのだよな……
01-24 16:08

@Masato_Kondou ラノベ作家のまま死ぬ(普通に老衰とか)ってのは、実は未だ達成した人いませんしね。ラノベ自体が未だ三十年ほどの業界だし。途中でお亡くなりになってしまわれた先輩後輩は居ますが……
01-24 16:06

@motoyaKITO @Masato_Kondou まあ、私も含め、余計な事喋っちゃう場合もある訳ですが!(苦笑)
01-24 16:04

@lobartjp そういってもらえると光栄です
01-24 16:04

@tricksterMS それこそ、ボカロPで小説も、とか普通にいけそうですけどね、最近は<三つは無理
01-24 16:03

@motoyaKITO 100万ですめばいいですけどね……<よく考えたら、法律関係の専門学校で、私は親に100万以上だしてもらってる訳で(滝汗)
01-24 16:03

@Masato_Kondou まあ、結構、阿鼻叫喚ですしねw<物書きのツイッター
01-24 16:01

@kemono256 ありがとうございますー。
01-24 16:01

@motoyaKITO 確かに業界に脚を踏み入れる前はそう思うのが普通なんですよね。だからこそ、ショックを受けて消えちゃう人も少なくない……
01-24 15:56

@tricksterMS そういう人は、タイミングさえ合えば、一気にブレイクしたりしますよね……
01-24 15:54

@kemono256 変な話、皆で茶菓子やりながらわいわい馬鹿話の延長でプロット組み立てるので、なんというか、「変に肩肘張らずにもっと気楽に沢山、プロット造ろうぜ」的な感じです、うちは(苦笑)
01-24 15:53

私とかは、物書きにならなかったら、間違いなく、毒にも薬にもならん、ただの駄目人間だったしなー(今が駄目人間ジャナイかどうかはわからんですが、と手元に十数丁分、詰んであるモデルガンの箱を見ながら思ったりするが、それはさておき)。
01-24 15:51

結局、「向き不向きがある仕事だ」「遊びジャナイよ」「正直、辛い時も多い」「それを知ってもなお、これしかないと思うならさっさと努力なり練習なり出来る事やってデビューしようぜ、それが皆(貴方の、編集者の、読者の、ひいては私の)の為だよ」というのが私の作家志望者へのスタンスですな。
01-24 15:50

@motoyaKITO まあ特にエンタメ系、ラノベを含め、そっち系は、「好き勝手出来てる人の方が少数」ですわな。クオリティを高める事が、「自由」よりも優先と。
01-24 15:47

@Masato_Kondou @fujishimakosuke まあ結局はそうなりますね。
01-24 15:46

@orutoari きちんと書き上げていたら、ですが。結局、書けなかったみたいで。
01-24 15:44

@kemono256 この間も同様の質問が来てましたが、例えば、私がその場で思いつくアイデアやプロットを口で適当に喋りまくるので、それをメモ書きして清書とか、そんな。身の回りの世話はうちはやりませんw そもそも月に一回顔あわす程度ですよ。後はネットで連絡。
01-24 15:43

@DA_meppo 「どんな仕事も中に入ってみれば、外から部外者の視点で見た事とは違う、という事は覚悟しておくべき」とかそんな話かと。良い悪いとか理想がどうのというよりも。
01-24 15:41

@hikarisyugoshin まあ、才能なり経験なり技術なりがないと出来ない商売ってのはあるので、そこで峻別されてる、と思ってしまうのでしょうが。
01-24 15:40

@kemono256 はい-。なんでしょうか。(もうすぐ出掛けるかもしれんので、長くは答えられないかもしれませんが)
01-24 15:39

@xxTiamatxx 好きな事なので、「多少しんどくでもやれる」のが正解でしょうね。そして「好きなので、普通の人が辛いと思う事を辛いと思わない」とかそんな。
01-24 15:38

@fujishimakosuke ですです。だからこそ、「今はこんな仕事してるのだが、どうしても小説家になりたいので、こんなの書いた、見てくれ、良ければ編集紹介してくれ」というのなら、そのまま話聞いたのですが。
01-24 15:37

@motoyaKITO いやまあ、芸術であり文化活動であり自己表現である、というのも間違いでは無いのかもしれんのですが。仕事としてお金貰う以上は、仕事としての辛さもセットになるよね、という。
01-24 15:37

@orutoari 本人はある意味で真面目な子で、だからこそ、自分の才能を真っ向から信じていたんでしょうけどね。
01-24 15:35

小説家が「好きな事して楽して儲かる商売」と思ってる場合……本人が本当に天才ならともかく、そうでない場合は、「こんな筈じゃなかったのに」ってなりそうな気がするんだよな。
01-24 15:33

「小説書いていて、望まない内容や、改変を求められるのはしょっちゅうだが? その場合に逃げるの? で、そういう人を編集さんに紹介しろと?」と聞いたら連絡が来なくなりました。普通に仕事を全うした上で、それでも書きたい、というのなら、受け入れたんですがねえ。
01-24 15:29

「今は望まない仕事をしていて、人生の時を浪費している状態です」「僕は有意義に人生を使いたい」などと訴えてきたので、「何の仕事をしているか知らないが、好きな事が出来ないから、人生の浪費だ、というのなら、君は、自分の気に入らない仕事なら、そうやって逃げようとする訳だよな?」
01-24 15:28

そういえば、昔、ある事情から「僕は貴方の所で弟子なんかやっている器では無い!」と出て言った内弟子がいる。まあそれはそれでいいんですが、その自信の元に裏切られて、結局、プロデビュー出来ずに普通に就職。その後、一年位して、うちに連絡がきて。「先生、もう一度僕を内弟子に――」
01-24 15:26

@BSJokerT2CRX いや、映画スペシャルよりも普通に実銃タイプが欲しいですw
01-24 15:23

@wind003 見られているんでしょうなあ。
01-24 15:19

@jeikeiikoru24 普通にハンドルネームだそうです。ちょい安心。
01-24 15:19

エアガンでも、最大手とも言うべきマルイですら、廃盤ではないが、流通在庫のみで再生産予定ない銃も多いし。個人的には今エアコッキング版のストックつきがないスパス12を、ガスブロで造ってくれないだろうかとか...(無理
01-24 14:32

まあでも実際、ガバメント、ホーグカスタム、ベレッタの92と84それにswのm59は実際、最低三丁ずつ持ってたりする。中古の出物が在ると買っちゃうのよな。
01-24 14:28

という事は時雨沢さんもイサカのライアット、三丁まとめ買いなのですね! さすが時雨沢恵一、俺達に出来ないことを(以下略
01-24 14:24

@sigsawa モデルガンでもMGCの消滅という衝撃を経験してるので、つい「部品取りにもう一丁」とか思ってしまう私です。(そしてガバメントばかり十数超丁
01-24 14:20

考えてみりゃうちの実の両親と違って、嫁の両親は普通にデジタル関連使いこなしてるみたいだし、考えてしかるべきでした。ああああ。
01-24 14:18

い、今こそ妖怪フォローはずし、はよ!(往生際が悪い)
01-24 14:14

是非そうしてくださいまし..... RT @gurima_k @ichiro_sakaki そうだ、チャイカを渡せばトールが美青年に上書きされるだろうか(・ω・)
01-24 14:11

げ!? RT @gurima_k @ichiro_sakaki そんな父は最近Twitterを始めてこっそり義理の息子をフォローしてるってきづいてる?(・ω・)
01-24 14:09

あー。っていうかペンネーム!?(今知る驚愕の事実) RT @gurima_k @ichiro_sakaki 父はトールが好きで、本名もじってるのもあるんだけど自分のペンネームとしても使ってるから思い入れがあるんだろうね
01-24 14:06

「まんが極道」の新刊読む。痛い。とても心が痛い。そのまんまラノベ書きにも通用するネタが多いだけに。あああああ。
01-24 13:25

@asuharu_17 いや、ぶっちゃけ、「棄てぷり」の一巻で、まあ、その、胸がとっても強調されたパシフィカが表紙だったものでw<ラノベとしては全く正しいが
01-24 13:23

@xxTiamatxx というか、普通に電撃やSDの作家さんも結婚してる人いますけどねw
01-24 13:22

でもって、何故か、ラノベ作家の奥さん、びっくりするよーな美人多いんだよ。アノ人とかアノ人とかアノ人とか(敢えて名は挙げないが)。この間も富士見の――(以下略)
01-24 13:21

@ness1234567890 アニメ版じゃ、ポージングまでしてましたしねえw
01-24 13:19

しかし、「富士見ファンタジア出身作家は結婚できない。何かの呪いだ」と言われていた十数年前。私と小林さんのどっちが最初に呪いを打ち破るかと言われていた時代が懐かしい。今や既婚者珍しくないし、パパママ多いもんな(ちなみに私の方が数ヶ月先でした)
01-24 13:18

@asuharu_17 いやまあ、そうなのかもしれんのですが……当時(2000年当時)は、ラノベの認知度も今より低かったですしね-。
01-24 13:16

@ness1234567890 まあ、単に、出オチ感というか、力強さの演出と同時に、ラクウェルとの組み合わせでギャグにももってけるなあ、とかそんな意図だったかと。
01-24 13:15

これから結婚しようというラノベ作家の人は、主にそのあたりの事態に対して耐えられるよう、心を強く持とう。<余計なお世話だ
01-24 13:13

自作を目の前で朗読されるのもかなりの羞恥プレイだとは思うが、彼女の(あるいは彼氏の)御両親に自作を読まれてるというのも、かなり……ましてや、御両親の結婚記念日パーティの引き出物に、自作が「娘の夫の著作なんですよ」的に混ぜられていた日には、恥ずかしさで数回死ねます。
01-24 13:12

義理の父は、「趣味」が神道(あくまで趣味)、しかも初めて家に遊びに来た娘の彼氏に、何の前振りも無く「ところで君、メソポタミア文明に興味はあるかね?」などと「海皇記」片手に尋ねる愉快な方です。
01-24 13:09

ちなみに、義理の父(当時、結婚前なので彼女のお父さん)に「棄てぷりのあの、北欧神話のトールを模した魔法だがね。僕のイメージではトールと言えば青年なのだが何故マッチョに?」などと、二人で入ったたこ焼き屋で真顔で聞かれたときの困窮感は、既にトラウマ。
01-24 13:06

義理の母にあの「イコノクラスト」を読まれるという羞恥プレイらしきもの。
01-24 13:04

@aryiaman なるほどw
01-24 11:24

@xxTiamatxx 私もよく判りませんが、バグで勝手にフォローが外れたり、新規フォローが出来なかったりとか、そういう事があるようで。まあパソコンソフトではよくある話の筈ですが、ツイッターは随分と一般化してますから(パソコンに詳しくない人も使う)、誤解の元になりかねんなあと。
01-24 11:24

なんつうか、トラブルの元っぽいので、撲滅希望――だが、まあ、撲滅できんし、トラブル誘発するからこそ、妖怪なんだろうしな-。
01-24 11:17

@namaniku_ATK んがー。初見ですか。担当さん交代の時期だったからお見せするの忘れてたのかな……DMでお知らせしますw
01-24 01:36

@iris_taske プレゼントって何を出せばいいんですかw
01-24 01:30

@namaniku_ATK あれ? あ、そういえば編集さんにみせはしたけど、誰が描いたかは言ってなかったですな。当然、なまにくさんの方にもいってないか……w
01-24 01:30

@gorn 何故!?w
01-24 01:24

@le_ji そういえばあったような……どんな話だっけかw
01-24 01:23

ペン入れしてないと、やっぱ、画風が違って見えるわな。誰が描いたチャイカか、中々分かり難いと思いますが(ちなみにプロの方です。ツイッターへの掲載許可は貰ってます)。
01-24 01:23

二枚目-。ちなみにオフィシャルな仕事の関連で描いてもらったものではないです。 http://t.co/kogoCyAp
01-24 01:10

ここでいきなりイラスト(ラフ)テロ。誰が描いたかはとりあえず伏せとこうw http://t.co/FKnkrkYj
01-24 01:02

@Muku_DaMAID 「おもちゃのさいとう」で調べると一発ですけどね-。
01-24 00:38

@goodmiura おお、いいですね。主人公は何らかの理由から自動人形がトラウマで。ずっと信用してない。でも、最後に彼女が馬車か何か駆って主人公を助けに来ると。でもってあれか。先の斥候型機械人形がクイーン役で最後に――(色々妄想中)
01-24 00:37

@Muku_DaMAID 私の母方の実家がある市にご在住の筈ですな。面識無いですがw
01-24 00:33

@pat_R_I_O_T_  すいません、無理ゲーですw
01-24 00:32

コミカライズは是非、田丸先生にお願いしたいところ< そろそろ自重しろ榊
01-24 00:31

@k_takahara むしろヒロインも救出される少女も何もかもがマッチョに<地獄絵図
01-24 00:30

そういう訳で、エイリアン2の換骨奪胎&ファンタジー化は、「コナン・ザ・グレート対ターミネーター」になりました <なるな  シュワちゃんのクローン生産の実用化が待たれます。
01-24 00:28

む。ふと思ったがビショップは必須だな(趣味爆発)。すると魔法の自動人形も出てきて、こう、敵の機械人形と奇妙なやりとりをする(非人間から見た人間の非合理性とか)と面白い。
01-24 00:26

@imadaira そうなりますね。主人公のヒーロー性高める意味でも。あ、いや、主人公ではなくてその脇でもいいのか。主人公がむしろ成長する事を考えるなら。
01-24 00:24

@matu7979 アウトブレイクの場合、メカだのなんだのは基本、我々の世界の技術ですしね。ターミネーターは難しい……いやまて、あの、ビッグドッグに機関砲載せたやつが大挙してくるとかなら恐いぞ! 
01-24 00:12

@matsu_tomohiro あいー。私も仕事にもどらんとw
01-24 00:10

@matsu_tomohiro おお! なるほど、そこを使うのですね<57年凍らされた
01-24 00:10

@personal_k 後者でも面白いですが、なんつうか、最後は爆発的な大仕掛けにしたいので、時空の修復作用でなんちゃら、とかにした方が面白そう。
01-24 00:09

あとは此処にドラマだな。未来からの「過去改変」――これが物語としての大仕掛けだから、これに沿ったテーマになってりゃいいわけで、例えば、過去を無かった事にしたい「後悔を引きずっている騎士」が主人公だと象徴的かも-。
01-24 00:08

先のまんたさんのツイートにもあったけど、一人生き残っていたのは実は、ダミーの機械人形で、まさしくターミネーターで(相手の様子を探る為の斥候型)、とかしてしまうと、更に緊迫感。
01-24 00:06

例えばその機械人形はそれこそターミネーターか何かで、未来から、過去を変える為に送り込まれたもので、でも時間の修復作用があるから、永続的に存在は出来ない。最終的には、その修復作用はその地方そのものを無かった事にしてしまうので、それまでに騎士団は脱出、と。
01-24 00:05

@personal_k トランスフォーマー、映画版の設定は非常によくできてましたよね。
01-24 00:04

@matsu_tomohiro なるほど、というか確かにそっちの形式もありなんですが、どうも、魔法使い対、魔法の無い騎士団だと、私が書く場合はどうにも派手さが出せない気がして、避けていたのでした。おっしゃる方式だとあれか、主人公達は単純にヒロイン達のバトルにまきこまれる訳ですな。
01-24 00:03

@OKina001 @Yu_Godai @eternalsisters ポリフォニカブラック形式ならいけそうな気も。
01-24 00:01

エイリアン2と同じ構造をとるとすると、騎士団は、実力でその機械人形軍団を全滅させる必要はない。あくまで脱出が基本。地方領主が仕掛けていた大規模魔法で一気に殲滅、もいいけど、むしろ、機械人形達が「こちら側に居られるのは限られた時間」としてしまうのもありか。
01-24 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1288-8a8038c9

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。