スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@SagamiNoriaki まあ、前に私が言っていた「怪獣映画の論法」と同じですな。せつらやメフィストはある意味、怪獣だしw 幻十あたりはさしずめメカゴジラか<違
01-25 23:57

@DA_meppo @kuromaku_ando むしろ個人的にはゾンビーナが……<いや普通のゾンビじゃないだろ、あれ
01-25 23:55

@spriggan1980 多分、描ききれなくなりますよw
01-25 23:54

@SagamiNoriaki ふうむ……
01-25 23:53

@SagamiNoriaki せつらw まあ、糸は設定的に、大軍相手に無双し易い武器ではありますな。現実敵かどうかはさておき。無手(に見える)なのに強いってのも好印象なんでしょうけど。
01-25 23:52

@SagamiNoriaki なるほど、蹂躙される側を、ね。なんか色々腑に落ちた。一つ勉強になりました、ありがとうございます。
01-25 23:49

@spriggan1980 そういえば誘導員描いたのって、あれが最初でしたっけか? その辺、認識が曖昧。
01-25 23:48

@sorano009 本当にねえw
01-25 23:44

@SagamiNoriaki それはやはり感情移入の為の演出が弱いとかその辺なんですかねえ。
01-25 23:43

@S09_ASAPact3 @takivictory なるほど……ってすんません、ゼロは見てないんだった……
01-25 23:40

漫画版「ゲート」二巻買ってきた。相変わらず面白い。自衛隊が一方的に強いのに面白いのは、ひょっとして、これが「俺TUEE」系の面白みか? しかしメドゥーサのメイドってのも斬新だな。
01-25 23:39

@macchiMC72 既に三話の戦死シーンでも、私、かなり「やられて」ますけどねw 黒い奴が出てくるのまであるので、今やってる仕事明日にも仕上げて見ます!
01-25 23:36

@takivictory そこは有名ですなw
01-25 23:32

@takivictory そうでしたっけか? マクロスあんまり整備シーンの印象ないなあ。見逃してたのかしら。
01-25 23:31

@macchiMC72 ――あ。<と手元にあるが、未だ見てない四話のパッケージを振り返る
01-25 23:28

@le_ji パトレイバーは、ミリタリーではないものの、こう、凄く身近に見せる演出が多かった分、戦闘準備の場面とかは緊張感が出ましたな。
01-25 23:26

@DARL_Japan ガレー船ならぬガレーロボ。(いや、ガレー船もぐるぐるは回してないがw)
01-25 23:25

@takivictory それ本当にエコなのか……w
01-25 23:25

@KAME70 結局、ミリタリー関係でリアリティを出そうとすると、やはり、既存兵器の何かに寄せる事になるんでしょうけど、それが、戦車か、航空機か、ですね。MSは航空機で、ATが戦車、位のノリですか。
01-25 23:24

@macchiMC72 なんかこう、一般兵が活躍するのがやっぱ燃えますね。0083とかその辺、すごく上手くて大好き。「ザクか!? 連邦に下ったか……その姿、見るにしのびん!」とかもう……もう……!!
01-25 23:24

まあ、「パイロット以外が大勢で動かすロボ」という意味では、機神兵団が一番印象的ですが。というかあれ、発進シーンが最大の山場だしなw こんたーっく!!
01-25 23:21

@Muku_DaMAID 出てましたね。なんか、流行の演出だったんでしょうけどw
01-25 23:20

@Nekokann あれも実に良い「ワンダバ」ですなw
01-25 23:20

@takivictory なるほどw
01-25 23:19

そういえば「ドラグナー」のOPも好きなのだけど、「08」との共通点として、ふと思ったのは、メカに対する「誘導員」の存在だったりするんだよな。ああ、沢山の人達がシステムの中で動かす兵器なんだな、というのが、彼等が一瞬、画面に映り込む事で判るというか。
01-25 23:17

@macchiMC72 更にそれを逆手にとって、主人公機のパワーアップもきちんと描いてましたな。
01-25 23:13

@takivictory ガンダムはなんか「ZZ」辺りで正直、めげたので、以後、きちんとみてないのが多く。そういえば昔、うちの公式サイトのチャットルームで、訪問者の人達が「Gガンをガンダムと認めるかどうか」で大喧嘩してたな……
01-25 23:10

@u_kodachi 道理でw いや、作品としては0083が一番好きなんですよねw 
01-25 23:09

@rgv250vj21a91s 一時期の(一昔前の)かなり強引なタイアップに比べると、随分と状況は良くなっている筈ですけどね(アニメのOP・ED)。なかなか技術的にも難しいんだろうなあとは思います。
01-25 23:08

――ただ、なんか最初の三話で山ほど突っ込みまくったのも08小隊だったりするのだがw 
01-25 23:06

@takivictory ガンダムは、戦場を感じさせるものになればなるだけ、ニュータイプとかその辺から遠ざかるのがまた、アレですけどねえw Vガンは結局、見てないな……(すんません)
01-25 23:05

@polaris0303 ちゃんと、「カメラ」が衝撃で揺れる所がまた、ねw
01-25 23:01

@rgv250vj21a91s そうなんですよね。音楽も凄くいいんですが、また、画面のシンクロ具合も凄く良くて。機関銃撃つシーンとか、曳光弾のシーンとか。
01-25 23:00

@315yen 未来の自分へ……
01-25 22:57

そういえばガンダムのOPの中で一番好きなんだよな、08小隊のOP。MSが空挺降下するところとか凄いインパクトあった。というか、「ストジャ」の最終決戦一歩手前で、主人公達が空挺降下するのってこれがやりたかっただけなのなw
01-25 22:57

量産型 ヨグ=ソトス #量産型をつけるとなんでも弱く見える そもそも個にして全のアレが量産できるのかという話もあるが。
01-25 22:48

@suparobomasterK いや、トキはさすがにそこまでは……w
01-25 22:35

@fwhs5405 お。そこまで飛ばしますかw 私は普通にこう、マグマの中で独自進化した生命体が、地上活動用に肉体調整して出てきたとか、そんな印象でしたが。
01-25 22:35

@personal_k 死ぬ、間違いなく死ぬw
01-25 22:11

@kotone_sazanami あ、そうでしたっけか。失礼。
01-25 22:11

@fwhs5405 火山の中から……! 色々派生しそうですな。そもそも何故とか考えると。
01-25 22:10

@Yu_Godai @OKina001 @Sakai_Sampo ピノコだけならまだしも、イゴールとか名前ついてそうな爺さんまで居た記憶が。BJはピノコ以外傍に置かないのがいいんだけどなー
01-25 22:00

@gmtomono @Yu_Godai @OKina001 @Sakai_Sampo 実はみんな好きなんじゃないんですか、アレ!?w
01-25 21:58

@Yu_Godai @OKina001 @Sakai_Sampo 「君を切り刻んでしまうかもしれないよ?」加山雄三に言われた日には、色々、脳裏に崩れていくものがありましたな。
01-25 21:57

@personal_k 何番までいくのやら……
01-25 21:53

@SMGTomoaki 全員トキだと医療費負担が随分と減りそう。<北斗神拳を何だとおもっているのか
01-25 21:52

@16vGr @imadaira 量産しない榊一郎という方向に話を向けるつもりだったのに、誰もそっち方向に食いついてくれないw
01-25 21:51

@ness1234567890 そうか、いましたな。どうも、「禁!」の人の仇のイメージばっかり先行してましたが。
01-25 21:49

@achamoth_haru いや、榊一郎が量産「される」のではなく「する」方という意味でw
01-25 21:48

@ness1234567890 アレ量産されても困るよーな気が。
01-25 21:47

量産型榊一郎 #量産型をつけるとなんでも弱く見える  ――色々思う所はあるが。
01-25 21:46

@personal_k ツンデレというよりクーデレのよーな気もしますがね。
01-25 21:45

@16vGr @kinoakito  まあ実際そうでしたな<エリザール
01-25 21:44

@kuromaku_ando 根本的な問題として、水死体ってぶくぶく膨れてて美少女たり得ないんだよなあ。<そういう問題かよ
01-25 21:43

@SagamiNoriaki 個人的には短編集とかネタの宝庫と思って見てます。四コマも含めて。
01-25 21:43

@hatibarikitaka でも試作型だと強く見える不思議w
01-25 21:42

量産型獣の槍 #量産型をつけるとなんでも弱く見える あ、エリザールの鎌か。
01-25 21:41

@personal_k 真の伝承者になる為にバトルロイヤルが始まりそうです。
01-25 21:40

@yama_53 ああ、なんかありましたねw 
01-25 21:39

量産型戦術核兵器 #量産型をつけるとなんでも弱く見える 
01-25 21:39

量産型デススター #量産型をつけるとなんでも弱く見える
01-25 21:37

@hatibarikitaka 一子相伝のための、試作型というか……あ、ジャギだw
01-25 21:37

@personal_k 貞子さんも美少女化すれば……(すでに類例多数だと思いますが)
01-25 21:36

@spriggan1980 同じ少女の夢を見ると、増えるのか、それとも、別の何かになるのか、どっちでしょうねw
01-25 21:35

@kuromaku_ando @DA_meppo 「私が落としたのは普通の(私が殺して証拠隠滅のために投げ込んだ)少女です」<正直者
01-25 21:34

@eternalsisters @t2_anpan 仏像から美少女――キカイダー01?<いやだから美少女……
01-25 21:33

@yama_che 机の引き出しから! というかどらえもんにしかならないよーな気がw
01-25 21:33

@SMGTomoaki しかもケンシロウとかトキならいいですが、全員ジャギだったりすると、間違いなく暴走するというw
01-25 21:32

そういえば昔のファンロードのネタで、「あったら恐い」シリーズに、「核戦争に備えて拳法家を養成する日本政府」ってのがあったな。
01-25 21:31

@SagamiNoriaki (実の所、私、漫画家さんでは椎名先生の影響受けまくってますが、それはさておき)確かにラノベにも出来そうというか、元々椎名先生の作品は、ラノベにも変換しやすいと思われます。ぱっと見よりも情報量多い事も含め。
01-25 21:30

量産型北斗神拳伝承者 #量産型をつけるとなんでも弱く見える 
01-25 21:27

@le_ji @bluehanmer おっとw 
01-25 21:26

@SagamiNoriaki 「パンドラ」面白かったですよね。ギャグてんこ盛りだけど、実は結構、洒落にならない未来が(結局パンドラは居なくなる可能性も含めて)組み込まれているのが実にいいバランスで。
01-25 21:26

@bluehanmer まあうちも一回やりましたな(まかでみで)。
01-25 21:23

@bluehanmer 遂に密林め、そんなものまで。楽天の対応が待たれます。<待つな
01-25 21:21

いや、普通に人魚とか連想しましょうよw  RT @DA_meppo @ichiro_sakaki 「親方ぁ~海から少女が~!」なんてシチュエーションを考えたんですが……よく考えたら、それ水死体な気がしましたw
01-25 21:21

先にもツイーとしましたが、なんか、地中からだとゾンビのイメージw RT @mous494 @ichiro_sakaki 次は地中から美少女ブームが到来するかもしれませんね。
01-25 21:20

問題はそれをどうドラマにするかですなw あ、脳内で病原菌と戦ったりするのか。ミクロ決死圏的に。 RT @kibatori2646 @ichiro_sakaki 小型ロボットが送られてくる……ミクロ単位の。
01-25 21:19

ドリルは男の浪漫だからなー(思い込み) 地中からっていうと、むしろ、ゾンビ少女とか連想したりw  RT @t2_anpan @ichiro_sakaki 次世代の「〇〇から美少女が」 のパターンとして「地中から美少女(ドリル装備)が」 なんていかがでしょうか?
01-25 21:18

ああ、そうなりますかw 改めて遡って考えた事無かったな…… RT @SagamiNoriaki 美少女が突然やってくるのはギリシャ神話のパンドラくらいには軽く遡れるそうですね
01-25 21:17

昼飯。久々の天一。
01-25 14:21

@DaisukeHaneta 医者行ってください。目や耳は対処しくじると尾を引くよ。
01-25 11:03

娘送ってから休憩がてら朝マック。
01-25 09:51

考えてみれば、「空から美少女が」――ときて「空からロボットが」は普通に定番だしな。マクロス、トランスフォーマー、アイアン・ジャイアント、ガクセイバー、などなど。
01-25 00:16

@kyo_shu_ やはりそうなりますかw<他にも同様のツイートありました
01-25 00:14

@Nkaiten マリオ66じゃねえですが、意外に、少女型ロボットって、理にかなってる様な気がしますな。威圧感無い、重心低めて安定感在る、とかそんな。
01-25 00:12

@MovingDead なるほどw
01-25 00:10

@ealegenesis 他の方もおっしゃってましたな……<介護ロボ  未来から送られてきた介護ロボ……ああ、なんか、何故か、マルチが想像出来てしまう……
01-25 00:09

@hyou_rinzen どーでもいいですが昔「家族会議」→「家族裁判」→「家族刑罰」と激化していく四コマをみた覚えがあります。
01-25 00:08

@bluehanmer 涙でモニターが見えない…… 
01-25 00:07

@sorano009 なるほど。シュワちゃん、妊娠もできますからね!<なんか色々映画が混じってる
01-25 00:05

未来から送られてくる猫型ロボット、殺人ロボット、と来たら次は美少女ロボット――は既にあるだろうし(ネコサスシックスとか)。じゃあ次は何ロボットだよ。あ、巨大ロボか。
01-25 00:05

@sorano009 シュワちゃんよりは恐くないと思うんですけどね、同じく未来から送られてきても。<そういう問題では無い
01-25 00:03

@sorano009 @OKina001 色々仕舞えますよね。四次元ポケット。死体とか。
01-25 00:02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1289-efbed7c6

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。