スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@personal_k 『とても機密』とかそんな文字がべたべたとw
01-26 23:59

@KoshiTachibana @sorano009 @ameno002 シドーも何人かから出てますねw とするとやはりよく練られた名前という事か……
01-26 23:54

@personal_k むしろハンヴィーとして米軍の装甲車両に<違
01-26 23:53

@ameno002 @Ymir36742 @sorano009 カザン、ホツマはありかもですが、ふむむ。どの辺にベストを置くか考えた方がいいか……
01-26 23:33

@nanagilis まあそうですね。外国人から見た日本人、的な。
01-26 23:32

@JULY_MIRROR いや、すみません、当時大はしゃぎで追いかけていた読者なもので……御堂とかすんごいキャラとしてインパクトが……(うざい語りになりそうなんで自粛します)
01-26 23:32

@Ituki なるほど、九頭竜とかいてクトゥリューと読ませるのと同じパターンですな……
01-26 23:29

@mementomori5961 普通に名前そのものは上品でいいと思うんですが、カタカナの字面として、優しすぎる印象があるんですよね。サムライ系の主人公だった場合に……
01-26 23:28

@sazanka_mimiga まあ、問題は聞き覚えがあると、既存のイメージに引きずられてしまう事もある、という事実ですが。その辺、注意せんとな-。
01-26 23:27

@nanagilis いや、ケンゴもありか……まあ、少し頭の中でシェイクしてみますw
01-26 23:26

@makoto_sanda @JULY_MIRROR @Molice @gmtomono 漫画は本当に海外版多彩だ……(などと無難な事を言いつつ、「ジーザス」読者なのでかなりびびっている私)
01-26 23:24

ギン(ギンジュウロウ)かダイゴ、キョウゴ、辺りかなあ……ふむむ。
01-26 23:22

@sian8134 @jansuten その発想は無かったw
01-26 23:20

@Ymir36742 @sorano009 @ameno002 グラヴィオンみてないからなあ……どうだったろう。
01-26 23:18

@sorano009 @ameno002 濁らないと、途端にどっかのヒロインになりますがねw 
01-26 23:17

@makoto_sanda @Molice @gmtomono 確かに無かった……!
01-26 23:17

@shimotsuwa ショウゴはうちも以前、使いましたな。ふむふむ。
01-26 23:16

@kotone_sazanami ある事情から北斗の拳には被らせたくないのですよねw 
01-26 23:15

@sorano009 @ameno002 中二じゃ、中二がおる……!!<いや我々の仕事だと必須属性ですが。
01-26 23:14

@jansuten @sian8134 ストク、あたりだと普通に主人公ぽい……!
01-26 23:14

@tory_hitsuji @OKina001 @gmtomono MAXI(マキシマム)にも通じますしね。
01-26 23:13

@Molice @gmtomono 色々裏事情あるなあw
01-26 23:12

@tae_nyo むしろ地名は「姓」の方に使いやすそうですな。
01-26 23:12

@sian8134 なるほど、名前というより和語ですね。その手もあるか。
01-26 23:11

@OKina001 @gmtomono 「コンニチワ、ダイゴ=サン、サムライソルジャーです」的な名乗りを!
01-26 23:11

@leo375 いやんw
01-26 23:10

@ameno002 @sorano009 トウガって他の人もおっしゃってましたが、どんな字書くんだろう……他はさっと漢字のイメージでてくるんですが。
01-26 23:10

@jansuten @sian8134 れっつぱーりいw
01-26 23:09

@shimotsuwa あ、ダイゴとかはありか。いいかもしんない。
01-26 23:08

@Nkaiten シンラとかまでいくと、何となく、中国・韓国のイメージですが。どうなんだろう。捉え方は人それぞれかなあ。
01-26 23:08

@Nekokann 「我はトーキョーコーテイ、シンタローである!」とか。<真っ黒発言
01-26 23:06

@sazanka_mimiga ジゲンは苗字ですがなw
01-26 23:06

@RASENJIN おお……ありがとうございます。っていうかハルト一位……カタカナで書くと日本人に見えないな。いや、だからいいのか? ふうむ。
01-26 23:05

@RASENJIN うちも去年のGWに、息子に名前つける際に色々見ましたが――改めて見て、すごいですね、これw 「大和」ってのが四位にきてるのか……
01-26 23:03

@osakana_hamu ちっと俺TUEE系主人公の名前の積もりなので、それならムサシでもいいすかね。ふむむ。
01-26 23:02

@mozu_tukumozu あ、ギンは良いですね。さっきの別の人の提案と合わせると色々いけるかな。(ギンジロウ、愛称、ギン、とか)
01-26 23:01

@Muku_DaMAID 地球、地球w あの宇宙戦用機動兵器ドラえもん(おい)に乗ってた彼ね。
01-26 23:00

@sian8134 イエヤス、ヒデヨシとかですか。なるほど、その手はあるのか。字面としての格好良さが微妙になるけど――マサムネ位だといけるのか。ふむむ。
01-26 22:59

@sorano009 なんか、どうしても、「少年」のイメージ強いですよね。レイオットみたいなキャラに当てはめたいんですが、カケルとかだとイメージ違うしw
01-26 22:58

@macchiMC72 らんぼるぎーに! そういえば「棺姫のチャイカ」というシリーズは基本的に、車の社名を姓に、それに合わせた国(あるいは文化圏?)と名、という方法をとってまする。チャイカはちゃんとロシア系で在り得る名前かどうか、速水さんに尋ねたっけかw
01-26 22:57

@Nekokann ああ、その手はあるのか……そういえば、連士郎で、レン、という愛称にした事はあります。そっちは現代日本が舞台でしたが。<ちなみに三月のスマッシュ文庫の本の主人公
01-26 22:55

@gmtomono @Molice いや、丸投げして受けてくれる場合はいいんですがw
01-26 22:54

@Nkaiten ゴウトクってのは斬新ですなw
01-26 22:53

@kibatori2646 それはその通り、というか、ポリフォニカでやったので、今回は避けたいのココロw
01-26 22:53

@achamoth_haru ジュンは女性っぽい印象もありますね。それとなんか可愛い系の少年ぽい。
01-26 22:52

@jansuten あるいはカマトト<最早人名ではない
01-26 22:52

ああ、エイジってのもありか……(本棚の超人日記とか見ながら)
01-26 22:51

@OKina001 どうなんでしょう、やってみたいのですが、読者の印象はどんな風に見えるんだろうかと。ギャグっぽく見えてしまうと意味無いですし。ううむ。
01-26 22:51

@RASENJIN はい、ポリフォニカでやりましたw <当初・性別不明の人物として
01-26 22:50

@mozu_tukumozu なるほど、ケンとかはありそうでなかったですな。<スト2くらいか
01-26 22:49

@sian8134 まあもろかぶりですというか、「有名すぎる先例」はちょっとそっちに引きずられる可能性があるので、恐いっちゃ恐いですな。でも確かにカズマは使ってなかったか……
01-26 22:49

@Nekokann コウ……コウ・ウラキ……というかコウだけだと日本人ぽくない気もしますけど、どうなんだろう。その辺、私の感覚がおかしいのか。
01-26 22:48

@Muku_DaMAID スガオシカオとかですね!<違
01-26 22:47

@bluehanmer いや縛りでは無いですが、四文字で座りのいい名前ってなんかあるかな。ううむ。
01-26 22:47

@Molice いや、おっしゃる通りでw というか真面目な話、ハリウッドはともかく、アニメ化レベルまで売れたとき、「英語の綴り」を聞かれて困る(グッズに英語で名前添えるらしい)というパターンが多い為、音だけで適当に設定するのは止めた私なのです。
01-26 22:46

@Masato_Kondou まあそれ以前に、自分の筆名主人公にするのは躊躇がありますw
01-26 22:45

ファンタジーで日本人系のネーミングっていうとどうしても似てくるな……うーむ。カタカナで書いてもそれなりに格好良くて、その一方で一発で日本人と判る主人公名……トール、ユーマ、はやったしなw ●●トってのはSAOの彼に被りそうだし。シロウ、クロウ、も山ほどみるし。ううむ。
01-26 22:43

@camel_nagoya @orutoari @iris_taske  こういうのがあるから、台湾版とか面白いです。
01-26 22:36

@macchiMC72 @RASENJIN 面白いもので、うちのアシスタント(&内弟子)の中には、私の文章に似てくる子も居ますね。結果的に。余人が見ても絵ほど如実に分かるものでは無いでしょうが――私から見ると、随分、似せてきたな、とw
01-26 22:33

台湾版きた。萌萌侵略者になるのねw http://t.co/gtat2otc
01-26 20:22

@mako_0722 下手かどうかはさておき、真似てる相手とは、生い立ちも、環境も、全く違うでしょうから最後の一線で同じにはなりようがない訳で。真似ている、という事で生じるストレスが消えた辺りで、もう本人の血肉になっている気がしまする。
01-26 18:54

@macchiMC72 確かに漫画だと、大御所さんの初期の作品から現在の作品までを追うと、如実に「個性の確立」が見えてきて面白い時がありますね。
01-26 18:53

@tricksterMS 「真似ぶ」――おお。まあ贋作でも造る積もりでも無い限り、真似てる本人が違うんだから、どれだけ同じもの書こうとしても、結局はどっかに違いって出ますしね。
01-26 18:52

@tomokotoouka ありがとうございますー。
01-26 18:50

ちなみに意識して真似てたのは私の場合、大藪春彦先生→菊地秀行先生かなあ。デビュー前の事ですが。
01-26 18:20

人間は魚ではない(泳ぐ能力を標準のものとして与えられてない)から泳法を訓練で身に付ける。天才じゃない人は訓練で天才の模倣をする。けど人間の泳法がそれじたいで魚とは別物として確立されるように、天才の模倣も、一定の段階を越えると模倣であることを脱する。多分ね。
01-26 18:18

繰り返しは力になる。間違いなく。〉RT ただ、すぐに効果が実感できないのが痛し痒しだよなーとも思う。結局、繰り返せるのも才能というなら、それはそうかもとか思ったり。難しい。
01-26 18:12

息子の猫さんケープ装着の娘。どっかの変な妖精みたい。(ケットシーとかそんな) http://t.co/OjflHu9b
01-26 17:58

そういえば、今日は月間GUN(プロかマガかはさておき)とかその辺の発売日か。後で本屋いかにゃー。
01-26 11:44

娘の風邪もほぼ治ったみたいだから、何処かに連れて行ってやった方がいいんだろうが、さて。どこに行くか。また風邪もらってくるのもアレだが。
01-26 11:43

原稿一つ修正終わり。今月の原稿の締め切りは無くなったので、今日明日明後日とプロット組みかな-。
01-26 11:40

@amagase_sui 子供の、理屈になってんだかなってないんだかよく判らない言動ってのは、上手く使えば可愛いんでしょうが、なかなか、文面だけでは理解しにくい部分もありますし、さて。
01-26 11:10

@yatou_kai 易々とかどうかはさておき、割とその辺のスキンシップは嫌がりませんな、うちの娘は。
01-26 11:09

@g_kasya ふふふふふふ。
01-26 11:07

@namaniku_ATK まあ、十年後くらいに「お父さんの下着と私のは別々に云々」フラグでもある訳ですがw あの頃は可愛かったナーとか言いつつ、黄昏れる親父フラグ。
01-26 11:07

@yoshirou99 割と何処の出版社も、早々に電子版を出す様にはしている様ですね。御購入ありがとうございます。
01-26 11:06

起床&朝食。何度か娘に起こされるうちに、「チューしてー」とか言っていたら、「ほっぺにチューしたらお父さんは起きる」と刷り込まれたらしい。今朝は何か言う前にちゅーされて「チューしたらね、起きるからね」とどや顔で言われた。よしよし。
01-26 09:41

@OKina001 @Yu_Godai 阿部寛主演w なるほどw
01-26 00:25

@SagamiNoriaki ああ、いや、要するに、俺TUEE系としての面白さを追求するのが企画のコンセプトなので。
01-26 00:24

@SagamiNoriaki ちなみに、以前、うちの作品の二次創作見て、「面白いからこれ取り込もう」とその設定、そのまま、本編の一部に組み込んだ事ありますw 書いておられる方も気付いたようですがw
01-26 00:22

@OKina001 @Yu_Godai 8マンの走り方が妙に安っぽかった記憶が。まあ、某ゴジラ映画のアンドロイドよりマシでしたが。「エミー、ガンバッテ!」
01-26 00:20

@SagamiNoriaki 三次創作ッ……!? おおうw
01-26 00:18

俺TUEE系の話は一本考えて書こうとしているのだけど(口頭では某レーベルに打診済み)。果たして本当に俺TUEEになりえているのかとか、この世界観と設定でいいのかとか、色々迷い中。
01-26 00:17

@SagamiNoriaki あ、これだ! 未完ですか……(目を伏せる
01-26 00:13

@SagamiNoriaki な、なるほど……
01-26 00:11

@SagamiNoriaki エヴァのSSはデビュー直前に、なんか、使徒を全部能力者に置き換えて学園ものにしたのが好きで読んでいた記憶があります。コピペして、確かモバイルギアにテキストファイルでつっこんで、仕事の行き帰りに。
01-26 00:09

@SagamiNoriaki A君(17)の戦争、そういえばあれ完結したんでしたっけか。途中まで読んだ覚えはあるんですが。
01-26 00:07

@SagamiNoriaki なるほど。しかし、エヴァのSSって十年の歴史があるとか言われると、なんか「え?」という気分w
01-26 00:03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1290-ec0e9adb

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。