 


01/29のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Ituki ああ、それもありますかね……
01-29 23:04

落ち着いてインプットに時間割くかねえ……何とかしてクールダウンせんと……
01-29 23:01

しかし未だに今年の予定が流動してスケジュールが定まらないので、ちょっとイライラしている。こっちの都合で決められない事ばかり、それも相互に関係の無い事案なので、どうなるかも不明。焦ったり怒ったりしてもしょうがないんだが。せめて状況を報せる連絡くらいは約束した日にくれよ…………
01-29 22:55

@hexagonzero お馬鹿っぽいですけどね。ちなみに冷凍マウス、冷凍ピンクマウスとかだとむしろレジンキャスト製みたいに見えて平気だったりしますよ。<昔、トカゲ飼ってた時にあげてた事が在る  下手すると人間様の食事より高く付く事がありますけどね。
01-29 22:51

@hexagonzero 弟子が飼ってますが、彼女が部屋に帰ってくると、「おかえり!」とばかりに飛んできて、扉にぶち当たるので、扉の前にカーテンつってるそうですw<フクロウ
01-29 22:47

あれ? 空埜さんの答えが見えない? 普通にアカウント追いかけてるだけじゃダメなのか
01-29 21:19

@akitahayabusa19 まあ、うちは在宅仕事なので顔会わせてる時間は長い方ですけどね。ちなみに今は哺乳瓶抱えたままで寝てます。
01-29 20:40

@xxTiamatxx シートベルトがないのでぐるんぐるん動いて危ないのですが。(落ち着いて見ててクレナイ
01-29 20:39

@matu7979 しかも4話からw
01-29 20:38

@sorano009 ツイッターでインタビューとか、やるなHJ編集部。
01-29 20:32

息子をだっこしながらガンダムユニコーンを見る簡単なお仕事。
01-29 17:39

@SagamiNoriaki おっしゃる通りで。そういう意味で、マクロス・シリーズの「あれは、全て、史実に基づいて造られたフィクション」という扱いは上手いなと思います。細かい矛盾を全て、「クリエイターの解釈の違い」で吸収出来るw
01-29 00:35

@sou_sitaku その一方で、躊躇亡くその設定を切り貼りして一部、棄てたりする事も、要求されたりしますけどね。まあ、びっしり設定造るのはいいとして、それに自縄自縛になる人も居るので、その辺、難しかったりします。細かく、柔軟性(余裕としての欠落)があるというのが理想ですが。
01-29 00:29

少し真面目な話をすると、ラノベの異世界ファンタジーって「沢山、丁寧に作り込みながら、ある程度の所は決めずに放置」というさじ加減がベストの様に思ったり。何冊続けるか売れ行き次第だし、読者の方の反応から教えられてネタができる事もある。そういうものを後付けする「余裕」も必要。
01-29 00:25

@sou_sitaku 自由に設定は出来る訳ですが、お話が進めば進むほど、適当だとむしろ書き手の首が絞まる事も多かったり。
01-29 00:20

@le_ji 「日帰りクエスト」は書き手として見ると色々勉強になるラノベでありましたな。
01-29 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1293-ff7a7c1b

ブログパーツ
