 


01/30のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@DARL_Japan 魔道結社AMAZON!
01-30 23:55

@bluehanmer ありましたねえ。まあ、正直、プラスチックで印刷された銃器とか恐くて私は撃てませんがw グロックだって銃身やメインパーツは大体、金属だし。いや、普通にCADデータから削り出すのなら在りなのか。
01-30 23:54

@tukasan1 確かに月面だと、基本躯体の強度はある程度低くても大丈夫でしょうしね。(気圧が絡む部分は微妙か? でも密度さえ上げればどうとでも……)ふうむ。
01-30 23:53

@mako_0722 菊池先生の場合、攻撃兵器を掌に印刷、とかしますからね……! 
01-30 23:52

@le_ji @bluehanmer ありがとうございます。ちなみに私自身は光太郎に礼を言われて喜ぶ園美が、自分で書いた脚本ながら、可愛くて随分萌えた記憶がありまする。やっぱ動きと声優さんの演技すげえ。
01-30 23:52

@DARL_Japan 携帯は結構、ガジェットとしてよく使われますしね。
01-30 23:50

つか、家が「印刷」出来るってんなら、これが更に進むと、本気でスタトレの転送機とかに繋がっていく気がすんだよなあ。
01-30 23:48

@tricksterMS まあ、実際の武将達の性格というより、「キャラクターとしての認識のされ方」なんでしょうね…… まあ普通の人は確かにホトトギスが鳴こうがどうしようが気にしませんねw
01-30 23:48

@DARL_Japan ソレダ! いや、マジでそれはネタとして使えそうな気がしてきましたよ?
01-30 23:46

@DARL_Japan だから誰の言葉なんですかw 何となく主人公っぽいけど!
01-30 23:45

@le_ji @bluehanmer よく御存知でw<私自身、忘れてた
01-30 23:45

最早、SFよりも現実の方がすっ飛ばしてる感があるな…… そのうち、車とか飛行機まで「印刷」で造り出したりしてな。 http://t.co/fCPZrKlX
01-30 23:45

@aramotokei 誰の言葉なんですかw
01-30 23:42

@bluehanmer 確か、千波美が見ていた父の新作(バスの中の電子公告)が「闇の血族」とかなんかそーゆー中二丸出しの題名だったかと。
01-30 23:40

昔どっかで見たな。家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」実によくキャラ分けがされているw<キャラとかいうな
01-30 23:39

@chihare_ameno オタ濃度は今、むしろ下がりつつあって、それを嘆いている古参のオタも多いんですけどね。その辺、オタクの在り方も変わっていくかもです。作品数が増えると、さすがに基礎教養の定義も変わってくるでしょうしね。難しい。
01-30 23:35

@bluehanmer まあ、実際、私が絡んでいるものの中では「CODE-E」の千波美、そして「アウトブレイク~」の慎一は親がラノベ書きな訳ですがw
01-30 23:33

最終的にうちの子二人はオタになるのか、ならないのか。環境的にはなって当然だが、さて。
01-30 23:31

@sow_LIBRA11 さすがに九ヶ月で認識してるとも思いませんけどねw まあでも家の中にその気になればいつでも見れる漫画やDVDが山の様にあるのは事実だしな……(ちなみに18禁漫画は屋根裏に隠してますw)
01-30 23:30

@hiroshi_522 まあ、その前に一回、掃除当番やらされてますしねw 演出的にはくどいから省いたんでしょうけど、事実としては充分それが真っ当ですな。
01-30 23:27

@sow_LIBRA11 おお。JOJO……!(違います)<受け継がれる遺志 ともあれ、環境は結構影響しますわな、マジで。
01-30 23:24

@hiroshi_522 潜水艦乗りのアウトローっぽさもまた、定番で面白いですよね。一応、オチとして古代は次の話で戦術長権限凍結されてたみたいですけど、他の三人はそういえば描写無かったですな。
01-30 23:17

まあ、うちの父自体が、前にもどっかで書いたけど、幼稚園児に劇場で「未来惑星ザルドス」に見せたりするよーな人なので(未だにトラウマ)、まあ、そういう、変な「血」みたいなのはあるのかもしれんなあとか。「2300年未来への旅」とかも親父と劇場で見てる。
01-30 23:13

「血」とかそーゆーのに根拠を求めるのはあまり好きでは無いが、まあ、ひょっとしたら、祖父の血が影響して私は今こんな仕事してるのかなあとも思ったりする。ちなみに父は普通のサラリーマンだが、学生の頃は割と絵の方が得意だったっぽい。
01-30 23:09

探偵物語の第一話をHULUで見直していたら、スタッフに「え? じいちゃん?」という名前を見つける。まあ、結果的には別人だったみたいだけど(実家に問い合わせた)。私の祖父は、まあ諸事情あって私は生前、数回しか会っていないが、東京で演劇関係の仕事(脚本・演出)をしていたらしいのだな。
01-30 23:06

@hiroshi_522 SF的なセンスをとるか、過去作へのリスペクトと、「燃え」をとるか、で後者をとって、徹底した感じが素敵でしたな。息を潜めての相手の位置の探り合いとか、潜水艦ものの定番だし。
01-30 22:12

@tai2an まあ、中世の人間と現代の人間との知識量の差は、出版――というか活版印刷技術に依る所がでかいですしねえ。
01-30 22:10

宇宙戦艦ヤマト2199の4巻を見る。ううむ。細かい所までよく出来てるなあ。勿論、リメイクという以上、過去の作品を客観視した上で組み立てられる有利さはあるんだろうけどさ。しかし次元潜航艦、本当に潜水艦的というか異次元が「水中」的な表現なのね。賛否両論ぽいが、この辺の割り切りは見事。
01-30 22:07

さすがにただラノベ文庫で書いているというだけで延々いただくのもアレなので、そろそろいただくのも終わりだが。
01-30 17:38

@32hamp あ、その通りです。
01-30 11:05

@Qwnxhavopi なるほどー。
01-30 11:04

@xxTiamatxx 嫁さんはあまり深刻に考えてないっぽいので仕方ありませんな。
01-30 11:03

なんか中国の有毒スモッグが来る来る言われているが、さて。子供を体操教室に連れていく予定だが……
01-30 10:20

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1294-d9b65430

ブログパーツ
