 


01/31のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

つっても明日一日は、明後日からの原稿の詳細プロット組みになる訳だが。
01-31 23:47

何とかこのスランプ(という程明確でもないのだが)というか不調というかを、克服せんとなー。プロット組みはおいといて、明日からまた原稿。
01-31 23:45

ジャイアントロボ THE ANIMATION を久方ぶりに見直す。 うーむ。やはり面白い。テンポもいいし、改めて見てもだれないのが凄いな。
01-31 23:43

@matu7979 まあ、わからんとは思うんですがw<子供
01-31 18:58

@hiryuuzuikaku  私は 暁の空に夜鷹がはぐれてもう戻れない 流れ星になる 辺りでマジに泣けます。
01-31 18:58

@OKina001 @aryiaman @semimaruP 「モデルガン好きは戦争予備軍」は私も言われたことあるな……「人殺しがしたいんでしょ?」的な事とか。ミリタリーファッション、それからRVとかも同様な事を言われた記憶がある……
01-31 18:56

そういえば「夜鷹の夢」とかかなりくるよなあ。<反戦歌
01-31 18:52

@OKina001 @aryiaman @semimaruP いや、テーマは反戦なんでしょうけどもねw
01-31 18:50

久し振りに防人の歌聞くべ。
01-31 18:47

@aryiaman @semimaruP マジレスすると、「防人の歌」は仏教用語の「生老病死」がコンセプトで作詞された筈――って事はさておき、好きなんですあの歌。「群青」と並んであの手の戦争映画の主題歌の中では。
01-31 18:45

@aryiaman @semimaruP いや、蝉丸さんのツイートに「生老病死」って書いて続こうとしたら、先に書かれて悔しくてw<本職と張り合うな
01-31 18:38

@re_yamashita つか、そもそも「安全鉛筆」とか「安全枕」とか無い訳で、わざわざ安全ってつけてる時点で危険な訳でw
01-31 18:37

@semimaruP 防人の歌……!<順序逆だ逆
01-31 18:31

体罰覿面 #4文字で人を不安にさせろ とりあえず流行もの(?)って事で。
01-31 18:30

@matu7979 まあ、究極とか絶対とかついてるものほど、胡散臭いもんはねえわけでw 切嗣は自覚あったっぽいですが
01-31 18:28

究極正義 #4文字で人を不安にさせろ
01-31 18:26

@re_yamashita 絶対とわざわざつけてるところが特にw
01-31 18:25

@matu7979 まあ安心で無い設計があっていいのかという問題はありますな、確かに。
01-31 18:25

@g_kasya ニンジャスレイヤーだと、むしろ、多少ひねっておかしな感じになってそうですけどねえ。「とても安全」とか。
01-31 18:25

神懸刑事 #4文字で人を不安にさせろ まあ昔考えたネタだけど。
01-31 18:23

絶対安全 #4文字で人を不安にさせろ
01-31 18:21

@DaisukeHaneta す、既に手遅れ...(一話は既に見たあと
01-31 12:58

試しに一巻のプロットを立ててみると、なんか、恐ろしくスロースターターな話になってしまってる。世界観(ひねった舞台背景)にこだわりすぎか? ぬぬぬ。この数日、答えが出ない。とりあえず嫁が録画したシャーロック見よう。<現実逃避
01-31 12:47

なんだろう、なんか、企画がまとまらんな。というより気がつくと群像劇になってしまってる。最初からそれを目指したのならともかく、そうでないならこれはミスだ。いや、それとも群像劇として突っ走った方がいいのか? でもラノベで今それをやると書き切れずに終わる(打ち切り)可能性も――うーむ。
01-31 12:45

息子、自分で哺乳瓶持ってミルク飲めるようになったので、ミルクあげるのがちょい楽になった。(膝の上に息子のせてミルク飲ませながらネクサス7いじれる程度には
01-31 09:52

@keiji_kazami サンライズも色々やってますな……w
01-31 00:57

@kawonasi4989 というより、なんつうか、例えば二十歳の時点の人間をスキャン、3Dプリンタでそっくり同じものを造ったとして、同じ人間としての思考が生じるのか(脳構造に思考が依存しているのか)とか、その辺追求し出すと非常に面白いですよね。
01-31 00:21

@bluehanmer まあおっしゃる通りですが、案外、臨床例はすぐに集まりそうな気も。遺伝子操作とかに比べると、なんちゅーか、「明るい」新技術だけに世間的な拒否感って少なそうな。勝手な思い込みかな。
01-31 00:15

@kawonasi4989 おお……素晴らしいですね。
01-31 00:14

@tanoakira_open 今だとアラン・ドロンの代わりに誰がボーイをやるんでしょうなw
01-31 00:09

@DARL_Japan しかし実はラスボスがAmazonで、主人公は魔法陣が使えなくなり――とかw
01-31 00:07

@bluehanmer 人工臓器分野での応用も確か検討されてましたね。ips細胞技術の発達とあわせて、案外、早い時期に実現するかも……とかは考えすぎか。
01-31 00:06

@le_ji 園美に関しては当時未だ多かった「ライバルのお嬢様」にありがちな、敵役的なやらしさを減らして「ライバルなのに、下手するとヒロインより正々堂々としていいキャラ」をコンセプトにしておりましたw スタッフにも好かれていたキャラですね。製作進行の人が特にw
01-31 00:05

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1295-c06d2266

ブログパーツ
