 


02/03のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

大学時代のオタ仲間と会って馬鹿話しつつ、ずっと引っかかっていた新作用ネタをうだうだ話し込むと、ようやく解決した。やはり同業者ではないオタクと馬鹿話するのも、視点が変わるので良いですな。
02-03 18:27

@hiroshi_522 口先であいてを丸め込むプリキュア。新しい!(おい
02-03 14:00

@yatou_kai もはや定番化してますな。
02-03 13:59

@Ymir36742 確かにアニメ本編と殆ど違和感ないあのcgはみごとですね。
02-03 13:58

@sion_kurohuji 可愛いとは思うのですが、もうスマイル勢を忘れたかのよーなこの反応に一抹の寂しさをw
02-03 13:56

@315yen 次の本で高級ウーロン茶をだして経費に計上するんですよ!
02-03 13:51

早速娘がダンスを覚えようと真似しておる。
02-03 08:57

このまま説得させた方がいいんじゃ……
02-03 08:50

いや、中学生おいて逃げるなw
02-03 08:49

全員本当に人格者だなw
02-03 08:43

変質者かw「マイスイートハート」
02-03 08:42

いや、これはサブヒロインがメインヒロインに引っ張られていくパターンか。
02-03 08:40

ヒロインの成長っぷりを描かないのか? 既に完璧超人ぽいが。
02-03 08:39

娘、普通に新プリキュアに馴染んでいる模様。
02-03 08:31

起床。最近、息子が私の腕をがぶりとやるようになった。ゾンビかお前は。娘も噛まれていた模様。歯が生えてきて、痒いのかねえ。
02-03 08:25

@dt2000jp ああ、ディアブロですねw アニメ版でもちゃんと再現されてて、感慨深かったですw
02-03 01:17

@dt2000jp それは現実にそういうアイテムを作る、という話ですか? その辺は私一人では何ともw(意味がある位に売れるかどうかですし、BLADEさんの仕事の領域)――作中でやるとなると、タツキが痛車に乗るとかですかね。んー。むしろ乗ってるのはキョウかw
02-03 01:06

@shimotsuwa マグナムにからめろと貴方が言うからでしょうがw
02-03 00:58

@shimotsuwa マグナム。マグナム・ボトル、あるいは、強力、あるいは増量。あるいは「必殺と書いて必ず殺す」、過剰威力、オーバーキル? 「何かが過剰」「やり過ぎ」「必要以上」――その事を気に病むヒロイン、そんな連想ですかねえ。
02-03 00:55

@tsaka1 @ASAHINOVELS まあ、ツイッターというツールを使った創作は化学変化起こしやすいという意味で面白いです。
02-03 00:52

いかに小ネタに関してBLADEさんをアテにしていたかがわかろうというものです。<わかるな いやそうじゃなくて。BLADEさんは割とこういう小ネタ出してくれるので、私も組み込むのが楽しいのですよ。サンダース(猫)が出てきたのは、本当にBLADEさんの落書きがあったから。
02-03 00:51

ちなみに、「フェアリイフィールド」におけるグロスコートの設定そのものはBLADEさんの発案ですが、これを「指先で手塗り」するというのは私の発案です。ネコに乗るのはBLADEさんの発案で、学園モノの変形で(秘密にしたい同棲相手が学校に来ちゃう系のパターン)出したのは私。
02-03 00:49

@ASAHINOVELS しかも勿体ないから舐めてとるのですね。それを。おお。おおおお。<少し落ち着け榊
02-03 00:46

@ASAHINOVELS とろとろを煮込むと考えている時点で、つい最近作ったすじ肉カレーに引きずられているのが自分でも判って何が何やら。あ。そうか。あれだな。タツキに手料理ふるまおうとして鍋にぼちゃんで。あがってきたらシチューが(以下略)
02-03 00:44

でも先のセリスキャリアーやるとすると、あれってカゴ状態で――んー。なんか夏っぽい? そんじゃ夏のビーチサイドネタとか入れるのもありか。ぶつぶつ。<だからリアルタイムでネタをくるな、それもツイッター上で。
02-03 00:42

@macchiMC72 結局、依って立つ「芯」って事ですもんね……
02-03 00:40

――というかマジでツイッター上でネタ交換してる編集者と作家ってどうなのよ。(さすがにこれは打ち合わせてませんw) しかしセリスはともかく何故カレン指名なのだ。おっぱいか。やはりおっぱいなのか。
02-03 00:38

ちょっと待て。なんですかそれは。あれですか。白濁した液体で煮られるですか。 RT @ASAHINOVELS @ichiro_sakaki 了解しましたー。では榊先生も、新作で「カレンやセリスがとろとろにされちゃって・・・」という例のシーン、よろしくお願いしますねー。
02-03 00:36

@le_ji でもそのズレにのって勢い出すのも一つの手だったりするんですよね。その辺、制御しすぎちゃうと勢い殺す事もあるので、痛し痒しというかw
02-03 00:35

@dt2000jp ありがとうございます。とりあえず近々詳細プロット練りまする-。
02-03 00:34

@shuhe0910 少しでもお役に立ったなら幸いです-。
02-03 00:34

@shimotsuwa 勿論それもありですね。単純に髪型からドラマにももっていけますし。<失恋がどうのとか、誰かに憧れてとか
02-03 00:33

@hikottan お楽しみいただけたなら幸いですw
02-03 00:32

ちなみに。以前、ここで練ったプロットも一本、小説化して某所から出版させていただく事が決まりましたので、情報開示可能な時になったら、おしらせします&その時にはどうかよろしくです-。
02-03 00:30

――などというステマ、というか茶番劇でありましたw>RT まあ、創作ツイートの内容そのものは別に嘘でも何でもないので、笑って見逃してくださいw
02-03 00:28

@shimotsuwa そこでツインテに絡めるんですかw
02-03 00:26

@ASAHINOVELS という訳で企画を迅速に通してくださいw
02-03 00:24

@shimotsuwa 何となくですが「アイランド」って映画を連想したんですよね。「閉ざされた都市の中で生活している人々、唯一、地上に残った汚染されていない楽園に行く権利を勝ち取るのを夢見て。しかし――」みたいな話。
02-03 00:24

@le_ji いや、逆に、テーマ決まったから詳細プロットの制御が出来る訳で、そういう意味でも、シリーズものの二巻やるときに、テーマやコンセプト最初に考えにゃめんどいんですよw 特に二巻が出るかどうかわからんので、一旦、綺麗に終わらせた(テーマの処理を)作品は。
02-03 00:23

@shuhe0910 それは初耳だけど、なるほど、「らしい」という気もしますねw
02-03 00:21

@mako_0722 書籍化の話はだいぶん前から出てるんですが、私がまとめる暇が無くてw あ、弟子にやらせりゃいいのかw
02-03 00:19

@shimotsuwa ついでに言うと、ぬいぐるみの視点からすれば、「あの穴の向こう側には何が?」「幸せが」そう思い込んでいるけど、実は、とかそういうのでもドラマになりそう<UFOキャッチャー
02-03 00:19

@ASAHINOVELS つか、これマジにやりたいんですがw RT @blade4649 よッ読まれたッ!φ(´ω`;」) 1/1セリスキャリアー。 RT @dt2000jp それでいくとカゴ入り幼女かぶら下がり幼女かなぁ( ^ω^ ) http://t.co/RQiOxFpg
02-03 00:17

@ASAHINOVELS あれですね。トキワ荘物語というか! 「実はもう作ってあるのです!」的な<おい?
02-03 00:14

@SMGTomoaki ちょっと諸事情あって、変則的なチャイカのプロットを考える必要がありまして。現実化するかどうかはわからんのですが。その時に応用可能かなあと。<ツインテチャイカ
02-03 00:12

@shuhe0910 テーマそのものは割と普遍的だったりするので、何か感動したり「なるほどなあ」と思った作品のテーマは、自分的に明文化して覚えておくと便利ですよ。
02-03 00:11

@shimotsuwa まあ、「掴む」「上から」「神様?」「運命」とかその辺の連想は出てきますかね、私はw<UFOキャッチャー というかその店員、親切すぎw
02-03 00:10

@mako_0722 おっしゃる通りですね。一巻が人気出たら、二巻も、という事になり、最初にテーマに沿って造ったそれらの要素に、別のテーマを据える(別の意味を持たせる)必要が出てくる訳で。そこで逆算の要が生じる、と。
02-03 00:08

@DARL_Japan 誰が上手い事言ってくれとw というかふと思いましたが、ツインテって、どの位の長さから言うんだろう……
02-03 00:07

@hirokihibi その迸る情熱を原稿に叩き付けるんです!<いやラノベ書き志望と決まった訳でもないでしょうがw
02-03 00:06

@shimotsuwa ああ、なるほど、ツインテ巫女さんってのも面白いですね。
02-03 00:05

@SMGTomoaki ………………ん? あ、ふむ。<何か考え中。  ――判りました。どういう形かは今は言いませんが、やりましょうw
02-03 00:05

@mous494 まあ、前面にツインテを押し出すなら、バロメーター的に使うのはありですよね。
02-03 00:04

@highjellies @kyougetsutei_ka いやまあ、ツイートしている最中、件の作品の題名は頭の片隅にありましたけどねw<ツインテール
02-03 00:03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1297-703870f7

ブログパーツ
