 


02/07のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

そーいや、映画版マクロスのゼントラーディ語も覚えたなw だすだかん、で、めるとらんちゃーつ? ぜんとらん、めるとらん、たるけ、だ、かん! (未だにソラで言えるわw)
02-07 23:56

@n_n_yamane 独特の声でしたね。なんというか、飾り気の無い、すっぴんのよーな感じがまたいいの。<笠原弘子さん
02-07 23:55

@takivictory そういう意味では、私はダンバイン~エルガイム、辺りが黄金期で。金曜はダッシュで帰って五時から「ダンバイン」「モスピーダ」「ドルバック」「ボトムズ」「バイファム」「宇宙刑事」「太陽に吠えろ」「ハングマン」「必殺仕事人」まで見て寝るという中学時代でしたw
02-07 23:48

@macchiMC72 なるほど……確かに「袋」の時点で「人がモノになった」って記号ですしね……
02-07 23:43

@takivictory 勿論、下地は一杯あったんだとは思うのですが。当時、ガンダムは見もせずに「どうせこの緑のが悪い奴で正義のガンダムロボが必殺技叫んで倒すんだろ」的に思い込んでいたのですよw 後で大後悔しましたがw<各家庭にビデオもまだあまり無い時代だったし
02-07 23:42

@Yu_Godai ああんw
02-07 23:40

@macchiMC72 そう、何というか、やたらリアルというか、良い意味で普通人として描かれている(エキセントリックな主張や性格ではない)のと、絵とのギャップとかも新鮮で。確かに大人が居なくなって、ジェイナスの中がなんか、すごく閑散とした空気になったイメージあります。
02-07 23:40

@ukatujyu 他の方もおっしゃってますが、ケンツは一番、真っ直ぐな成長が見えてすんごく良かったですよね……
02-07 23:35

@macchiMC72 そして実は一番大人げないのがミューラーだったというw
02-07 23:33

@macchiMC72 なんというか、きちんと子供目線から見ての、「大人の軍人」達でしたよね、皆。「では奇跡を起こしてやろう」(だっけうろ覚え)
02-07 23:33

@ideal_real DVDボックスは速攻で買いました。そしてバイファム13を知る事になる訳ですが……あああ。w
02-07 23:31

@wildcat_x デザインに反してバーツが最初からいい奴だったりとかもw
02-07 23:31

@matsu_tomohiro アニメ縛りでw<カラオケ
02-07 23:30

バイファムはなー、バイファムはなー、ケンツが、皆にカチュアを助けに行こうと叫ぶシーンでマジで泣いちゃったよ。ちなみに、キャラデザではいまいちぴんとこなかったんだけど、最後の方はカチュアに萌え萌えで。脚本&演出&声優さんの演技って大事だと思い知らされた。
02-07 23:28

@matsu_tomohiro 「アストロ・エネミー」とか好きでした。あと、OPの英語の管制官達のアレも一通り覚えたw えぐざみん、とぅーざ、りんく……
02-07 23:24

そういえば作品関係の造形物といえば、「エーネウスのメイド服」というのが今もうちにあるが。ファミ通文庫編集部が、わざわざ、宅配便の品目に「メイド服」とくっきりはっきり書いてうちに送ってくれた奴が!(トラウマ)
02-07 23:17

戦闘メカ ザブングル #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの  それまではアニメって結構、馬鹿にしてたのな。実写SF映画ばっかり見てた。実はだから、ガンダムもリアルタイムの放送は見てなかったり。
02-07 23:15

@tomonomaya 元々BLADEさんのデザインは立体映えしますしね……うちにもハウリン居ますけど。
02-07 23:13

@n_n_yamane 私もどうにもなりませなんだな……
02-07 23:11

立体物の版権申請は随分と前に話が来る事が多くて、私自身は忘れている事が多く。ワンフェスとかで出た際に写真を見せて貰って初めて思い出す事も多々。確かスフォルテンドもペーパークラフトで出たんだよな……
02-07 23:05

@re_yamashita 恐縮ですw
02-07 23:02

@tomonomaya まあ編集部には提出されてるでしょうね。今まででも結構、いただいていますが、ガレキは私に作る技術が無いから、死蔵しているパターン多く……そういう訳で、私の場合は許可の判断や見本をどうするかなどは、アウトブレイクに限らず、編集部と絵師さんに判断任せてます。
02-07 23:02

@re_yamashita というより、まあ、単純に藤城さんによって一番最初にデザインされているモールドなので、一番、「基本形」なんですよね、アレが。だから余計に、と。
02-07 22:52

素晴らしい。というかアニメ化もしてない作品で立体物作ってもらえるとか、実に有り難い。 RT @Arc_raiden @tomonomaya @ichiro_sakaki エルビア、なかなか凄い出来になってますね。 http://t.co/EjXQ5mvP
02-07 22:51

@kanyasaki というかマジレスすると、あれ、親が嫌がるのが面白いからしてるそうですしねw
02-07 22:49

@Arc_raiden @tomonomaya 確かによく出来てる……すごいな。ある意味、ダイナミックなポーズなので、かなり立体化するの難しかったろうに……
02-07 22:48

@tomonomaya 最近の造形師さん達は皆、凄いそうなので、色ついた完成品とか、かなり直で見てみたいのですが。さすがに行ってる余裕は無いのでしたw<というか嫁の帰省につきあって名古屋
02-07 22:46

@kanyasaki 典型的な「ダンスィー脳症候群」と思われます。むしろ「もっと!」と要求してデトックスしましょう<無免許医の診断
02-07 22:44

@re_yamashita リボルテックのスフォルテンドとかは在ったらすごい欲しいです、私もw
02-07 22:42

@team_TO101 生き人形ミュセル……!
02-07 22:38

@kotone_sazanami ある意味コケてる方がらしいw
02-07 22:38

@kanyasaki そういう生意気はおむつとれてから言えと言いたいですw
02-07 22:38

@aryiaman ですよねー。
02-07 22:37

組み立て式 セリス、なんとフィギュア化!あの現実的なアホ毛を完全再現!そして変な服もバッチリ立体化。さらに目が可動、常にあなたを見つめる機能を搭載!2019年9月発売予定 http://t.co/V2JOazVY  ある意味、そのまんま。アホ毛は二巻で増えます(嘘)
02-07 22:36

@_Nyarla_ プチネウスのねんどろいど化も出来れば一緒に……
02-07 22:34

@kagelaugh そして光りながら遺体が合体します<嘘
02-07 22:33

@Yamaemon1989 その優しいフォローに涙でますw
02-07 22:33

@le_ji そのようで。確かSDのペトラルカも出るんじゃなかったっけか……
02-07 22:32

1/1スケール ミュセル・フォアラン、堂々の立体化!あの壊滅的な表情を完全再現!そして美しいポーズも華麗に立体化。さらにリアリティを追求!髪が伸びる!毛が抜ける!2016年8月発売予定 http://t.co/V2JOazVY  「恐ろしい」とか「壊滅的」とか……
02-07 22:29

デフォルメ チャイカ・トラバント、堂々のフィギュア化!あの恐ろしい顔を完全再現!そしてイケてる姿勢も見事に立体化。さらに背部にあるボタンを押すとアソコが光る!2015年8月発売予定 http://t.co/V2JOazVY  恐ろしい顔を……! というか棺、光るんか。
02-07 22:27

何人かに指摘されているよーに、このペースでいくと1,2、年後には「この人と結婚するの」とか娘に言われるのか、私は……(戦慄) とりあえずひっくり返す為のちゃぶ台を買っておこう。
02-07 21:56

なんでこんなに皆の反応いいんだよw レスかえしきれんw
02-07 21:49

そして「お母さんと入るから駄目なのよごめんね」とか慰められる私。何なんだよw
02-07 21:40

【悲報】娘、三歳にして「お父さんとお風呂はいらない!」宣言。ちょっと早すぎないか、おい。
02-07 21:35

@yatou_kai それはウェットな式でしょうがw
02-07 15:38

肉体メンテ。酸素カプセルなう。
02-07 15:28

あじしお #あいてをゆだんさせる護衛艦のなまえ あ、こりゃ潜水艦か。
02-07 00:30

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/1301-46bb1936

ブログパーツ
