スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

ああー。もう七月も五日目である。

 書いても書いても終わらない~<自業自得

 あ。ちなみに先日の『濃い』という新作ですが、富士見ではないです。
 富士見は富士見で別のを用意していて、そっちはある意味でむしろ薄いというか設定まみれな作品ではないです。
 むしろ富士見の方はこう、設定とか気にせず読める様なものを目指しておりまする。<以上、宣伝。

 しかし現在は一日35枚ペースになっているが、案外倒れないものである。
 ちなみに今日はちと頑張って55枚。<あと3枚くらいはいくか?

 ワーカホリックだと私の事を言う人もいるが、これは別に仕事中毒な訳ではない。

 無論、この仕事するのが好きだというのはあるが……私がここまでスケジュールを詰め込むのは怖いからである。
 来年も仕事があるとは限らない。再来年も仕事があるとは限らない。
 再就職なんざほぼ不可能なこの商売、駄目になったら(何処の出版社も原稿受け取ってくれなくなったら)、もう生活破綻者一丁上がりである。
 だからまあがんばれる間にがんばって、実績を積みたい訳ですな。

 体験説明会でよく言うのだが、私は自分の才能なんて存在実証不能の代物を信じていない。
 信じていないから、『俺は才能があるからずっとこれで喰っていけるんだぜー』とはどうしても思えない。だってさー。私と同じ様にどこぞで賞もらってデビューしたのに、五年と保たずに消えていった(自ら辞めたか、消えざるを得なかったかはさておき)人がどれくらいいるか。
 目の当たりにしていると、「次は俺じゃねーのか?」と気が狂いそうに怖い。

 私がこんなに書き続けている理由の一つはこれである。
 少なくとも「正気か?」と同じ作家に言われる位に密にスケジュールを詰めているのは間違いなくこれが理由。

 しかし……
 これは学校の生徒とかイメイジング・フォレスト内の弟子達にはくどい位に言ってるんだけど、意外に理解してもらえないというか――彼等も一応は理解はしてるんだろうけど、実感できないというか。

 まあ悲観主義者の戯言というか単なる強迫観念かもしれんけどな(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/155-8685b61a

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。