 


 

相変わらずリフォーム終わりません。

 つーか棟梁いわく「ペンキ塗りの業者が四国から帰って来れないから出来ない」
 ……って意外にこの手の業者さんってカバー範囲広いのな。
 帰ってきても雨が降ったらペンキ塗り(オープン・ガレージの床です/防水ペンキ)ができないのでその分日程が延びる。うーん。

 そろそろ引越通知のハガキを各方面に出さないといかんのだが、リフォーム終わってからとか想ってたらいつまで経っても……
 内装はほぼ終わってるから色々買いそろえ始める私。

 しかし机とか何とか色々悩むんだよなー。

 でもって。
 インターネットは某「みかか(うわ、懐かしい)」に光を申し込んでいる訳だが。
「大体二ヶ月で開通です」と言う割にはネットで工事進捗状況調べても「登録無し」と出る。
 不思議に思って出張所に聞きに行くと。
「ええと未だ何もやってない状況ですね」
「もうすぐ二ヶ月ですけど、それで出来るんですか?」
(既にそれを調べるだけで二十分待たされたのでかなり頭に来ている)
「いやー。どうでしょうね」
「…………」
「まあ今日にでも工事の用意してるかもしれませんし」
「でもしてなくて、あと更に一ヶ月二ヶ月かかったりするかもしれないんですよね?」
「まあ、そうですねえ。まあ更に二ヶ月って事はないとおもいますがねー。ああ、詳しい問い合わせとかは専門の部署があるのでそちらにお願いしますね。これ電話番号です」<各種受付カウンターの向こう側に居るてめえは何の為に存在するんだ!?

 …………おい(怒)。
 ええ加減にせえよ。みかか西日本。
 実は引越の際にしばらくネット出来なかったのもみかか西日本のいい加減な応対が原因なのだが。
 つーか私の横ではさも馬鹿にしたよーな口調でお年寄りの客の応対している三十前位の職員とか、客にため口で喋ってる職員とかも居る。
 もう民営化して随分なるってのに、てめーら未だ親方日の丸の気質抜けてねーのか!? 最近は市役所の窓口の方が遙かに丁寧だぞ!?

 正直、かなり腹が立ったのでよそに乗り換えてやろうかとも思うが、何処の業者も結局は申し込んでから一ヶ月~二ヶ月くらいはかかる訳で。みかかの工事を待った方が早い場合もある訳で。あああああ……

 ネット環境確立せんと、LANとかも組めないんだよお。
 今は仮の部屋で仮の机で仕事してるからどうにも能率あがらんし<肩がやたらに凝る

 うーん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/164-3d0f62ca

ブログパーツ
