スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 なかなか春らしい陽気にならないけど、まあ昼間はそこそこ暖かい日も出てきた。
 という訳でちっと良い自転車を買って乗り回そうと思ったりもする。最近のはショックアブソーバーというかサスペンションまでついてるのな。いやー。凄い。

 という訳でMTBだか何だかよく分からないが、まあそういう感じの奴を。「JEEP」とロゴが打ってあるが、まさかウイリスが造ってんじゃないだろうけども。いかにも「ジープ」っぽい造りが良いでする。見るからに厳つくてカッコイイ。
 ついでにこいつに乗る時用のディバッグと手袋、んでもって頭部保護用にヘルメット――と思ったのだが、どうせジープっぽいのなら、とよく見掛ける流線型の奴じゃなくてフリッツ・ヘルメット(米陸軍兵士が被っているアレ)なんぞも買ってみる。大体自転車に乗る時はバックスキンの皮ジャンにこの格好となる<殆どコスプレである

 変速機付きの自転車に乗るのはまあ十数年ぶりだが、なかなか面白い。シートが固くてお尻がちと痛い感じもするが、乗り回す行為自体が面白いので、出不精の解消には良いかもしれない。

 引っ越した先が前のマンションに比べると微妙に便利なんだか不便なんだかよく分からない感じである。歩いて三十秒の処にスーパーマーケットが在るのは良いが、本屋に行くには自転車でも十分くらいかかってしまう。
 まして「セトグチ」に往くには自転車でも二十分はかかる。
 住宅街で比較的静かだし、家自体も気に入っているが、この微妙な距離感が何というかちと不便。歩いて往くにはちと遠いけど、車を使う程でもないというか。

 これを解決する為に自転車を買った訳だが――本来の目的とは別に運動不足解消にも良いかもしれん。
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/168-9d03ad30

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。