スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

東京行ったついでにエンターブレインでちょっと打ち合わせ。
「まかでみ」の新刊を貰ってくる。

 毎度毎度BLADE氏のイラストにかなり助けられているというかそっちがこの本のメインじゃねーのかとか思いつつ感謝する事しきりだが、今回も氏の絵は良い感じである。

 普通に絵が上手いのはプロの絵師ならまあ、驚くこっちゃないといえばないのだが、やっぱこの人、本当にデザインセンスが素晴らしいと思う。
 何というか、非常に小技が利いているというか、端から端まで細かく考えて描かれている絵というのは、やはり作者の目から見ても非常に嬉しい。例えばちょっとしたロゴの位置とか、フォントとか、その内容とか。絵がいいのは無論だがそれに更にプラスアルファがあるというか。

「まかでみ」に関してBLADE氏を見つけてきたのはエンターブレインであって、私ではないのだが(私はそんなに絵師さんには詳しくない)、これはもう本当に担当さんにはBLADE氏と組ませて貰った事に感謝している(BLADE氏本人に感謝しているのは無論当然だが)。

 まあ「まかでみ」読者の方々は楽しみにしていてくださいな。
 今回もとにかく半端じゃなく可愛いからさ。 

 それと。
 ちいっと今回はハメを外し気味の悪ノリをしているので、そういうのが好きな人、あるいはファミ通文庫は殆ど読んでます、という人は小ネタに笑ってください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/181-cddccb4c

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。