スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 新聞を見ていたら以下の様な記事が。

「銃、千人にネット密売容疑」「米で逮捕の日本人」「モデルガンと偽り」

 あらら。
 どうもモデルガンというか「半可動実銃」として売っていたらしいが……まあそれはよろしい。法の目をくぐっていらん事をした人間が捕まるのは当然の事ではある。多くはガンマニアが買っていたらしく、顧客には会社役員、病院院長、大学教授らが含まれていたというが、これも別にどーでもいい。
 つーか一丁二十万だの三十万だのする様なもの、そうでもないとぽんぽん買えんわな。

 しかし。
 問題の記事の処にあった「あるマニア」のコメント「そのままでは撃てなくても真正銃を持っているだけで仲間の間で一目置かれる存在になる」――


 あほかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!

 いや、確かに無可動実銃を見せてもらったりすると「へえー」とはなるが、それで「一目置かれる存在」ってなんじゃい!?

 違法云々は無論問題だが、「高い金出してレアなもん買って持ってる」のが偉いのか?「モデルガンよりも実銃持ってる方が偉い」のか? 「いざというときは人を殺せる」のを持ってるのが偉いのか!?
 そーゆー底の浅いマニアがいるから、この趣味は他のオタク趣味(例えば戦車のプラモ収拾とか)に比べても一般の人に気味悪がられたり馬鹿にされたりするんだよ!(怒)

 またこれで警察主導の妙な条例とか法案とか持ち出してきたりせんだろうなあ……
「日本国内に在る銃の形をしたものは、真正銃と区別する為に全てピンク色に塗らなくてはいけない」とか……<似たような事は前例がある

 嫌な話だ…………

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/183-49d008f7

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。