スポンサーサイト 


 

メディアファクトリーから(というか著者本人から)神野オキナ氏の新刊が来た。
 わーい。
 まあ本当は一冊でも買って売り上げに貢献せんといかんのだが。

 それはさておき、好きな作家さんだし、友人でもあるので宣伝しておく私。

「あそびにいくヨ!」

 これが題名だというのも恐れ入る。いや、皮肉とかじゃなくてマジで。
 思い切りが悪いとこんな題名つけられんわ。
 この題名を通した神野氏と担当氏に拍手。

 常々、器用な人なのでこの手の、純然たる萌えモノとかも書けるだろうなあ、と思っていたら案の定である。

 個人的には神野氏の暗くてどろどろしまくった話も嫌いではないが(近刊では「星魔の砦」とかね)、「シュレイオー系」の軽いノリがめいっぱい詰まったのも読みたいと思っていたので、非常に嬉しい。つーかあとがきにもあるが「こういうの書きましょう。読みたいですよう」とか色々そそのかしたのは私なのだが(笑)。

 表紙イラストはしばらく前から氏のサイトで公開されているが、今まで氏の作品に付いていたイラストとはまた傾向が違うのでちょっと新鮮だった。つーかえらいキャッチーな。
 さすが、「おいちゃんこんどは狙っていくからね(サイトより)」は伊達ではない。<いや、絵は小説家の領分ではないが。

 中身はまだ読み始めた所であるが、正直、大体の話は知っているので心配してない。
 思う存分軽い方のオキナ節を楽しむ所存。
 
 ……ってよく考えたら、今、そんな暇私ねえじゃん。
 うわーん。
 生殺しー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/190-69fe448c

ブログパーツ
