 


 

衝動買いというのにも色々あるが、人間変な感じに煮詰まってくるといきなり普段はしないような事をする。

 いや、要するになにかというと。
 実質的には昨日の晩の話だが。

 シマリス買いました(><)/

 思い返せば少年の日々。某電気屋街の片隅で、ポケットにリスを入れて連れ歩いていたおっさんの姿がすごく羨ましかった訳だが、昨日たまたま熱帯魚のえさを買いに行ったホームセンターで飾られていたつがいのシマリス。
「手乗り」

 なにいいいいいいいッ!?

 という訳で一時間ほど逡巡したのですが、買ってきてしまいました。手乗りという事でやたら高かったですが。いいんです。リスだから(意味不明)。

 で。家に持って帰ってきてそれを見たぐりまが一言。
「動物ってのは衝動買いするもんじゃない」

 ごもっともです。

 まあそれはともかく、昔ハムスター飼っていた大きめのゲージにつがいで入れてみる。
 というか、この二匹、平気で人間の身体を登ったりもするが、別に捕まえられて大人しいとかそういう訳ではないみたい。

 …………「手乗り」とちゃうやん。

 まあ可愛いからいいか、と少し自分を慰めつつ、ケージに入れる。
 その日は環境の変化で疲れていたのか、全く巣箱から出てこなくなりました。

 うーむ。

 しょうがないのでそのまま様子見で私は飯喰って仕事してROして寝た訳ですが。

 今朝起きて牛乳のもうとキッチンに入ってみると。
「…………」
「…………」
 見つめ合う私とリス。
 つーか既に脱走済み。

「ぬわあああああっ!?」
 慌てて捕まえようとするもちょこまか走り回って捕まりません。仕方ないのでまだ寝ていたぐりまを呼びに行って戻ってくると、最早姿はなし。

 どこいったっ!?

 ケージを見ると大人しい方(多分雌)は素直に巣箱の中にいたのだが、元気な方は何処へいったやら。探し回ってもいない。

 既に三時間が経過しているも何処にもいません。
 うーん。
 別に生きているならいいが、餓死とかされても困るのでどうしたもんだか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/194-8ed0b481

ブログパーツ
