スポンサーサイト 


 

読者参加型企画「小説創るぜ」で私が担当した小説「ウイークエンド・メサイア」のイラストが来た。

 絵師さんがどなたであるのかはまあ、見てのお楽しみであるが、いやー。凄いわ。

 たなぽんが「そのままアニメ化しそうな絵ですよ」と言っていたが、ほんとにそんな感じだ。秋の新番組とか言われても信じてしまうかもしれん(笑)。
 萌える、じゃなかった燃える燃える。
 いや、「萌え」ても一向に構わないが。女の子達もすげえ可愛いし。

 元々カラー、モノクロ共に好きな絵師さんだったのだが、同時に幾つかの事情により「まあ組ませてもらう事はないだろうなあ」とも思っていた方でもあった。
 富士見に限らず、ある作家と組んでいる絵師さんは別の作家とは(同じレーベル内では)同時進行的には組まない事が多いし。作品イメージの分散を防ぐという意味では当然の事である。
 それが今回「まあ特殊な企画ですしねえ」と、たなぽんが話をつけてくれたのである。
 大感謝。

 絵に関しては私は素人だが、キャラもメカもえれえ気合いが入った絵に見える。
 正直、私としてはこのまま新シリーズにしてしまいたい位である(笑)。<実際には諸般の事情で無理です、念のため。

 いつもながら絵師さんには恵まれる(というか助けられる)私であった。

 とにかく素晴らしいぞ。
 ドラマガ読者の諸君、刮目して月末を待て。いやマジで。

 ああ、それと。
 今月はなんか色々あるので、絵師さん関係の事を一通り。


 安曇氏のイラストは最早、「あれがいい」とか「これがいい」とか言う様な門外漢のたわごとが意味を成す様な領域のものではないので、安心して見てください。はい。
 つーか番外編第二部、意外に新キャラ多いので(今改めて数えたらアーフィ系も含めて4名くらいいる)どういう姿になって出てくるかは、乞うご期待。
 実は私も現時点では知らないのだ(おいおい)。

 17日には「バトルロイヤル」が出る。藤城氏の絵は相変わらず素晴らしいが、普段のストジャとはちょっと違うテイストの絵が今回は出ているかもしれん。
 特に一枚目。
 いや、まあ、あの娘がしばらくヒロインだしね(笑)。

「まじしゃんず・あかでみい」が好きな、というかBLADE氏の描くヒロインとかがお好きな人は夏場は要注意である。意外な場所で意外なものが出ている筈なのでね。
 特に書店とかには足繁く通うといいものもらえるかもしれん。
 あとは某イベントの企業ブースとかね。
 某計画も水面下では進行しているので、7末辺りに発表されるかもしれん。
 ふふふ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/212-3c2f0821

ブログパーツ
