スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

今日はAM学園で特別講義。
 いや、私の授業はいつもの通りで特別ではないが、特別ゲストがいたりしたからである。M先生。無理を言って着て頂いただけあって、非常に整理された細やかな内容の授業で生徒達も満足してくれたと思う。

 ただ、授業の後で生徒のプロットを見ていたので、お帰りになるM先生をお見送り出来なかったのが申し訳なかった。すんません、先生。

 そういえば。

 今月の28日は私とライトアーティスト騎羅氏のジョイントイベントがある。
 参加無料なのでまあ興味のある方はアミューズメントメディア学院大阪校に電話なり何なり入れてみてくださいな。確か当日飛び入りでもいける筈。
 興味ある人はこちら↓を参考にどうぞ。

 http://www.amgakuin.co.jp/info/2003/030613_01.html

 文字師と絵師とが両方揃ってトークかますのはある意味で珍しいので面白い事にはなるかもしれない(保証はできないけど)。お題は「ファンタジー世界を創る」だそうだが、さてどうなる事やら。前にも一度やっているが、今回は少し趣向を変えると思いまする。

 
 ……で。
 普段の授業の方だが、今年の一年生は全体的にイキがよろしい(笑)。
 プロットを持ち込んでくる子の数も多いので、頼もしい。面白いものものちらほら。まあプロット段階で小説としての完成度そのものは測れないが。

 ただまあ何故か同じタイプの話がやたらに多い。
 一言で言えば「超能力を使う高校生が社会の裏で闘う話」だ。

 ……なんか流行なんか!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/218-061dd519

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。