スポンサーサイト 


 

とゆーわけでサイン会でございます。

 本屋さんでしたせいか、比較的まったりした感じのサイン会ではありました。どうもね、イベント会場とかでやるとせわしないし。それがいかん訳ではないのだがちょっと気楽な感じでやれたのが良かったかなあ、とか。

 角川の営業部の人とか、梅田ジュンク堂の方々にはえらく気を遣って頂きましたですよ。ありがとうございました(読んでるかどうかはともかく)。

 なんつーか印象に残ったのは「ドラゴンズ・ウィル」の初版を持ってきてくれた人。担当さんも「あ、初版の帯だ」とか小声で言ってましたが。ああ、大事に読んでくれているのだなあ、という感じがして。
 それはいいけど、だからこそ「表紙にサインを」とか言われると「いや、あの、いいの?」という感じにはなりましたが(笑)。

「意外に女の子多かったですねえ」
 これも担当たなぽんの言葉。
 まあ全体からすれば二割位なんだろうけども。という事は他の人のサイン会ってもっと男女比が偏ってるのか!? つーか意外なのか・・・(笑)。意外かもしれんな。

 ええとそれから伊勢のおみやげくださった方、どうもでした。妙に複雑な構造のお菓子がおもろいでする。

 結局、キャラショーよりは来てくれた人は少なかった訳ですが、その分、一人一人の顔見て、思いついたら二言三言話したりできたのは、まあ良かったのかな、とか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/234-0d099c20

ブログパーツ
