スポンサーサイト 


 

いい加減若くないのは自覚してるつもりだが。
 何というか風邪をひくと尾を引くのがなんとかならんもんか。

 実は祖父の葬儀の際に母に風邪をうつされたらしく、先日東京入りした時点で微熱(そしてそれ故の頭痛)があったのだが、「わははは、こんなもん吐くまで飲んで食って寝たら一晩で治るわーい」と榊流強制治療を行うと、何とか熱は引いたものの、全体的にだるいまま。

 かつてはスキー初日に39度の熱を出し、それでもスキーすべりまくり、晩飯で食いまくり、ジュース飲みまくって、無理矢理寝るという暴挙でわずか一晩で風邪を完治させた私であるが、さすがにもう無理らしい。うーん。

 まあそれでも仕事はする訳だが、一番困るのがコメディであるな。
 前にも書いたが、体調がすぐれない時にはやはりがさつな私でも多少ナーバスになるのか、書くコメディ書くギャグがことごとくつまらん。気分が乗らない、などと芸術家気取りするのは嫌いなのだが、やっぱこればっかりはだめみたいである。

 とはいえ、東京でいただいたばかりの「Dクラッカーズ」の最新刊(まだ書店に並んでいないものだ。こういう時は業界人って強いな。わははは)を読みながら気力を絞り出して仕事する。――のだがなにせ読んでるのが「Dクラ」なので燃えはしてもギャグなんぞ思いつかないのである。というか思いついたらある意味末期症状かもしれん。

 ちなみに私は茜ちゃん萌え。というか甲斐と茜のコンビ(あえてカップルとは言わない)が何というか殺伐とした中で妙にほのぼのして見えて好き。あの二人がほのぼのして見えるのは私だけかもしれんが。

 しかしそうか。そうきたか、Dクラ。ツボははずさんなあ、あざのせんせ。

 とか言いつつ郵便受け見ると「とらのあな」情報誌「虎通」が届いているのであけてみると……おや?
 どこかでみた絵柄……………どころじゃなくて。
 あらま、表紙がBLADEせんせである。

 みんな仕事がんばってるなあ。
 俺もせんと……ううう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/236-ff1ee456

ブログパーツ
