スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 自分で買いに行く時間がないので、知り合いの知り合いにアオシマの「ムーンベース」を買ってきて貰う。買いに行く時間も無い(というか何処に売っているのか知らなかったので、探す時間が惜しかった)のだからして、当然作る暇なんぞはありゃせんのだが、何というか、小学生の時に作ってそのまま風呂場に持ち込んで遊んでいた事を想いだして感無量というか。

 ちなみに知らない人の為に言っておくと「ムーンベース」といのは昔の洋モノ特撮TVシリーズの一作、あのサンダーバードで有名のITC(だったよな、確か。うろ覚え)が作ったSFTV「謎の円盤UFO」に出てくる人類側の秘密防衛基地である。

 何というかこの謎の円盤UFOの兵器群、男気のある設定が燃える。
 核弾頭を機首に一発だけ積んでヒットアンドアウェイ戦法をする為に特化した迎撃宇宙戦闘機<インターセプター>とか、潜水艦から発進して、いきなり最大火力をUFO相手に集中させて叩く迎撃航空機スカイ1とか。
 技術力で劣る、しかも全く謎の敵に対して一撃必殺の戦法に特化するという事や、その為の組織と兵器体系を運用する世界観というのが、なんというか非常に格好良かった……筈なのだが、実は細かい映像は全く覚えていなかったりする。

「スペース1999」といい、この「謎の円盤UFO」といい、結構設定やメカニックデザインも斬新なものが多く、もういちどきちんと見ておかなければいかん作品も多いのだが……

 ついでにいつものガンショップで新しく出てきたマルイのベレッタ用のロングマガジンを購入。うんうん、面白いシルエットである。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/246-59e71430

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。