スポンサーサイト 


 

 三月でございまする。んご。

 関係諸氏及び読者の方々には心配をおかけしましたが、なんか体調は戻ってきたのでなんとか。とりあえず次の連載は落とさずに済んだよーです。単行本もまあ多分予定通りに。

 しかし体調不良で気分がダウンしているときに、「コメディ部分が寂しいです。もっと色々入れてください」と言われたときは、もうなんか辛かったです。というか辛いの通り越して何となくもの悲しい気分にまでなってしまいました。
 ええもう、担当さんとしては当然なんでしょうが、私としては相良宗介に「さあ書け、愉快に」とグロック19突きつけられている様で、もうとてもとても辛かったのコトでするよ(不適当な日本語)。

 あと。
 なんだか情報が錯綜してますが、メディアファクトリーで出る「小麦ちゃん」のアレは私と私の弟子(半人前の身で弟子採りっつーのも色々問題あるかもしれんけど)の共著で出るモノであって、私が全部書いている訳ではありやせん。前々から小説の漫画的な分担作業っつーのに興味を持っていたもので、試験的な事も兼ねてやらせていただいた次第。
 ただ、共著者であるところの武乃忍君は独り立ちしてもすぐに通用する位の実力派であるので、以後よろしくでする。
 今後漫画原作とか、その他諸々、ただ小説を書くだけじゃなくて、色々手を出したいなあなどと野望を抱いている次第。させてもらえるかどうかはまあ、分からないけどさ(本業の小説を書くのが遅れない、つーのが大前提なので)。

 ちなみに某所では例の「小麦ちゃん」、二冊刊行、となっておりましたが現実には一冊のみ、刊行も四月以降となっております。原稿はあがっておりますが、出版社の出版スケジュール調整、絵師さんのスケジュール調整、その他でまあ四月かなあ、という。
 どうも先に問屋さんとかに根回し(こういうの近々出しますよーという情報を回したりとか)する際の話が伝言ゲームで一人歩きしてしまったようで。

 つーか1月~4月の四ヶ月で六冊も出したらいくらなんでも死ぬ。絶対死ぬ。
「小麦ちゃん」の作業そのものはなかなか面白かったので、取り立ててストレスはありませなんだが。締め切りは異様な速さだったけどな(笑)。


 あと。
 棄てプリのアニメのOPの音楽(歌はまだ入ってない)が届いたり。
 …………
 爽やかさんです。なんかよーわからんけど(歌詞がないから当たり前)とにかく聞いた印象は爽やかです。そうか、爽やかか。ふむ。
 というかどんなOPのムービーになるのか想像つかん(笑)。製作がボンズなので心配はしてないけど。

 まあ、アミューズメントメディア学院の東京校まで出張にいったりとか、アニメの録音に立ち会ったりとか、なんとか、三月も予定が立て込んでて妙に忙しい気配でありまする。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/247-6d7430d3

ブログパーツ
