スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 ぷく が餌を食べる様子を見せた。
 好物のアカムシなので興味が引かれたらしい。まあ実際に食べたかどうかは微妙な所だが(見えにくいのだ)食べる様子を見せただけでも大進歩。今日はえらく流動食を嫌がる様子だったのでもしかしたら、と想って入れてみたら、案の定。

 まだまだ予断を許さないが、ちょっと安心。

 それはさておき。

 編集部からの転送で年賀状とかが届く。
 さすがにデビュー当時の頃の様に全部に返事書く時間は無いけど、きちんと眼は通しておりますです。
 ありがとうございました。

 他にも色々。
 サンプルのグッズとかに混じって、アニメの設定画とか。
 まあどうしてもアレンジが入るので、安曇せんせそのまんまの絵、とはいかないけど、恐らくそんなに原作の読者の方でも違和感ないでしょう。
 個人的にはクリスのカラーリング(無論原作を参考にはしてるんだけど)がなんか好き。これはおいおいどこぞで発表もされてゆくだろうから、乞うご期待。

 ところで、これは最初に監督とお会いした際に、既に聞いていたお話なのだが、キャラデザとか脚本とかとは違う部分で、アニメ独自のアレンジ(?)が随所に見える。それもちょっと一風変わったアレンジだ。

 正直、話を聞いたときはどうなるかとも想ったけど……改めてあがってきた設定書を見ているとちょっと面白い。原作ではフォローしきれなかった(文章でも絵でも)部分だけに、恐らく読者にとってはかなりインパクト出るんではないだろか、とも想う。

 さて、この「プラスアルファ」の部分が画面に出た際にどういう風に見えるのか――楽しみである。こういう部分があってこそのメディアミックスだしね。

 他にも色々細かい話が動いているのだが、確定ではなかったり、言えなかったりするので、今日はここまで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/253-ce5c8584

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。