スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

先日友人から電話がかかってきて。

「某有名ガンショップの社長、逮捕」

 うわ。
 年末に一悶着あったんは知ってるけど、逮捕されましたか。
 友人によるとテレビでも報道されていたとか。生で見てたらひっくり返ってただろうな……

 でもって行きつけのガンショップの店長からもメール。
「あそこの社長逮捕されたって。知ってた?」
 さっき知りました。はい。
 ――というような返事を返す私。

 しかし何というか……これで業界が自ら首を絞めないといいけど。

 実際、年末の一悶着の件で、問題の店の社長が何を理由に逮捕されたのかは、想像つくんだけどさ。実弾撃てる訳でも、人を殺せる程にBB弾の威力上げた訳でもないんだが……

 マスコミの報道具合によってはまた肩身が狭くなるし、業界全体を潰そう、マニア共の持っている銃を全部没収しよう、という様な運動も起きかねない(要するに規模と対象の異なる一種の魔女狩りだ)。
 何を大袈裟な、とか想う人もいるかもしれんけど、過去にこの趣味の業界は二度ほど弾圧受けてるしねえ。

 さすがに「バイクなんて乗ってる奴は皆暴走族」って偏見は随分小さくなったと想うけど、「銃を趣味に持っている奴は、皆、人殺しがしたいと想っている」てな偏見、持っている人は多いからなあ。

 はあ…………

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/254-cfdd03ab

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。