 


 

 どうも「ぷく」が元気が無いので再び病院へ。
 なんだかんだで獣医さんと相談の後、入院する事に。どうも餌を食ってくれないので、口をこじ開けて流動食を流し込んだり、点滴したりするようなのだが、さすがに「ご自宅でやられますか?」「いえ、めっそうもない」とお任せして帰ってきた次第。口こじあけるのも下手にやると舌とか傷つけちゃうみたいだし。
 しかし一日五千円。
 一週間で三万円。
 うーん。保険きかない分、人間様より高いぞ(苦笑)。

 まあ3500円の亀に治療費総計四万円とか払うのは、まあ見る人が見たら馬鹿なんかもしれんが、こういう事で金けちりたくないのよな。

 それはともかく。

 なんか動物用であれ人間用であれ、病院は気疲れするので帰りにはぐりまと共に外食。まあそれはいいのだが。

 メニューを見ていてふと。
 「ざるどうふ」だの「つくね」だの「焼きおにぎり」だのと一緒に――

「醤油ソフトクリーム」

 ………………………………………………………………………
 ………………………………………………………………………
 ……………………………………………………………………(汗)

 ここで頼まないと男じゃない。
 いくら450円は高いよなあ、とか想っても、これは頼まないと駄目だ。

 で、頼んでみました、醤油ソフト。

 結論。
 意外に美味かったです(驚愕)。

 というより、甘さ控えめのキャラメルアイスといった感じ。むしろ何処が醤油やねん、と突っ込んだりJAROに訴えたりしようかと想ったり想わなかったり。

 なんか嬉しいような寂しいような、そんな感じ。
 うーん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/257-57637fd8

ブログパーツ
