スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 いつものガンショップ。

 目当てはG26アドヴァンス。まあそれは買わなかったのであるが。

「なにこれ? ●●●のデザートイーグルそっくりやん」
「はっはっは。それはな。●●で作られたエアガンを輸入してきたものでな」
「おお。●●。いんたーなしょなる」
「●●には外装が●●●で、中身が●●●●●・●●●●のマ●ナ積んでるタイプも売られてるらしいが」
「……あの。それは海賊商品というのでわ」
「大丈夫だ。あの国に知的所有権は無い。つーか言ってもきかんし。あの国の人ら。レーザーサイトなんざ、現物渡したら、一週間後には向こう三軒両隣の工場で同じもの作ってるから」
「うひい」
「まあでもさすがにほら、●●●●●・●●●●のK社長はアレだから」
「アレだねえ」
「下手な代物輸入して裁判だの何だのと暴れられても困るからね。さすがにマ●ナ入りの奴は輸入しなかった訳だが。その代わり中身をコッキングエアタイプにしたものが入ってきた訳だな」
「それはそれでまずいよーな気もするけどな。しかし元が●●●だけになかなかコッキングエアガンとは思えぬ造り」
「うむ。ちょい高いけどな」
「手元に置いて握ったり構えたりするだけなら、むしろガスガンより気楽だわな。プラだし。うお、しかもこれスライドストップかかるやん? コッキングのくせにスライドの上のセフティもライブだし。生意気な!」
「うむ」
「……………………買おう」
「毎度」

 というような会話があったりなかったり。

 しかし知的所有権とか著作権っつーのはあまり他人事ではなかったりもする。

 ふと想い出したが、先日「ニュータイプUSAに載せるので、キャラの名前の綴り教えてください」と言われて調べたのだが……

 御存知の通り、棄てプリは大体が銃の名前からセカンドネームとかとっているのだが、中にはもじらずに、まんまのものもある。カスールとかな。
 これって……載っていいのか? 登録商標とか人権侵害とかにならんのか?

 いつぞやの「ララア専用モビルスーツ」みたいな事にならんか!?
 あるいは悪のポケモン「ユンゲラー(だっけ?)」事件みたいにならんか!?
 在るひいきなり英語の訴状が届いたりせんか!?

 あ、でもそうなると、小説で悪役とかと同じ名前の人から著者を訴えたりする事も出来るしなあ。

「貴様の野望も最後だ、ロドリゲス」
「くっ。くそおっ!!」<自爆
「悪は滅びた――」

 その後世界中のロドリゲスさんが著者に抗議をしたりなんかして。
 それはないか。

 うーん、微妙微妙。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/263-dabe7321

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。