 


 

えらく引きずっていた仕事の一つが一区切りついた。
 あーしんど。
 半年程も引きずっていたので担当編集さんには非常に申し訳ない事をした。
 すんません。次からもー少し早くできるよーに頑張りまする。

 まだまだ加筆修正はいるだろうが、一旦終われば後はそれを手直しするだけなのでかなり気楽。たとえ半分改稿するにしても。

 という事で止まっていた「ハードフレア」造り再開。
 パテをもりもり。ヤスリでがりがり。

 そーいえば今日は銃雑誌の発売日なのでいつものガンショップへ。
 記事についてあーだこーだと無責任な事を言いながら業界話なんぞを聞く。
 どこも不景気ねえ。

 しかしその一方で誰が買うんだ、とゆーよーな品も広告に出ているな。
 バレットとか。あるいはストーナーとか。
 なんつうかもう十万越えている時点で私とは縁のない世界だ。特に私はファクトリーメイドの量産品が好きなので、「三百丁限定!」とか書かれるとかえってヘソ曲げて買わない。いや、だってモデルガンやエアガンなんてさ、壊れるもんなのよ、基本的に。
 だからパーツ供給もままならんよーな品物を買いたくはないのな。

 とか言いつつ、「あ、もう手に入らないかもしれんからもう一挺買っておこう」とか言ってパーツ取り用の銃を買ったりするのだが。
 なんか最近は好きな銃、サバゲで使う銃は二挺買うのが基本になっているのでどうもなあ(大抵一挺は中古で予備機として置いておくのだが)。

 しかしスモーキーズのバレット……8ミリBB弾仕様でカートリッジ式……憧れの50口径スナイパーライフル……うーん。25万円でさえなければ。25万円でさえなければ……………(いや、じゃあいくらなら買うんだ、と問われても困るが) 

 まあ、金の工面がついても、ぐりまの身長と同じ長さの狙撃ライフルをどーやって家に運び込むのか(秘密裏に)という問題はあったりするけどな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/282-770e4ce0

ブログパーツ
