 


 

まあそういう訳で捨てプリアニメ化である。
 何はともあれめでたい。……めでたくないとか思っている人もいるようだが(苦笑)

 まあめでたい事が元々嫌いな人はともかくとして、単に「しょーもない作品になるくらいならやめてほしい」という人は、とりあえず安心してくれていい。一応、監督さんとは先日顔を合わせたが、非常によく原作を読み込んでくださっているのは短い間のお話でも分かった。
 それだけで即その監督さんの力量が分かるという訳でもないかもしれないが、これが多分、一番重要な気がする。

 個人的にはメディアミックスは「原作がそのまま動くだけ」というのは寂しいので、アニメ独自の風味とかが加わった方が良いとは思うが、これまでの読者の方からすれば「作品の雰囲気をぶち壊す様な独自色」が加わらないか、という不安はあるだろう。

 まあ確約はできないが、多分、大丈夫。
 打ち合わせしてきた限りでは、多少話の進み方が変則的にはなる可能性があるが(アニメという限られた時間の中では当然だ)、無茶苦茶な改変にはなっていない様子。

 詳しいことはまたドラマガなり何なりを見て頂くとして(ここで今すぐにでも皆様を安心させる情報を色々書いておきたいが、それはまあ、雑誌に譲るとして)、まあ、何はともあれアニメの方もよろしく、と言いたかっただけなのな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/290-a455be4a

ブログパーツ
