スポンサーサイト 


 

ヤフーメッセンジャーで友人の「とも」とビデオチャット。

 おお! コマ落ちしてるし音もとぎれがちだが、テレビ電話だ!!(笑)

 いやー。面白いなあ。回線の関係でちょっといまいちな使い心地だが、互いにADSLとかBフレッツとかなら、かなり面白いかも。

 子供の頃はなんかテレビ電話って遥か未来の技術だったんだけどなあ。でもまだアトムは開発されてません。ドラえもんも(笑)。
 ア●モとか犬型ロボットはいるけどね。
 
 しかしまあ、相手の顔を見ながらチャットとか、会話というのはやはり面白い。しかもチャット中、相手がタイピングしてる時は「●●さんタイピング中」と出る。会話がタイムラグのせいで変にずれ込む可能性も少ない。

 いやあ、至れりつくせりですな。

 まあM●Nメッセンジャーはもっと多機能なのかもしれんがサインアップが面倒でしてない(苦笑)。

 まあ互いに相手の顔が見えている状態というのは、まあメリットもデメリットもあるのだが、とりあえず「やろうと思えば出来る」という事が重要。
 とりあえず技術の進歩(というか一般化)万歳。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/303-e15b9e07

ブログパーツ
