 


 

某大物作家G氏に特別講師としてアミューズメントメディア総合学院に来て頂く。

 ジョークとか交えながら、「作家という職業」についてつらつらと語って貰ったり、TIPSを語って貰ったり。正直、普段私が教えている事と思いっきり矛盾したらどうしよう、とかドキドキしてましたが、なんとなく大筋では同じ事をおっしゃってるので、なんか安心。

 しかしなんつーか……作品がアニメになる程の人が来てるってのに、みんな大人しいのな。もっと質問攻めになるかと思ったのだが。
 萎縮してるのか、それとも何を質問していいのか分からないのか。結局、一人が十個ほど質問事項をプリントにして持ってきた以外は、みんなただの聴衆と化していた。勿体ない話である。

 その後は同業者数名でメシ。相変わらず某女流作家さんの話はおもろいのう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/324-eb8fbd85

ブログパーツ
