 


 

友人連に誘われたので、仕事の合間の気晴らしもかねて、いつものインドアサバイバルゲーム場に行く。

 まあようやくトレーサーの使い方や基本的な戦い方が何となく身に付いてきた感じである。んなもん上手くなっても何の自慢にもならんが(笑)

 今まではアホみたいに突っ込んで、殺される数の方が多かったが、今回は10人とった。うむ、好調である。

 しかしこのゲーム場、なかなかレギュレーションとか、マナーその他に厳しいだけあって、逆に客同士の雰囲気は良い。
 一般にオタクばっかが集まってんごんごやってんだろう、みたいに思われてるんだろうが(実際そうなんだけど)、みんなそれなりに礼儀正しいし、挨拶もするし、同好の士なので、見知らぬ者同士で話が弾んだりする事がある。
 女性ゲーマーも珍しくなくなったし。

 カリカリに金かけまくったチューン銃で、チーム組んでムキになってやるには(つまりはいわゆるヘビーゲーマーにとっては)色々細かくてしんどい所かもしれんが、初心者でも気軽にやれるのはいい。
 安全性には特に気を遣ってるしね。初心者にもこまめにスタッフが声を掛けてる。
 前に一度ねんざした時など、特に要求した訳でもないのに、スタッフがいきなり湿布薬持ってきてくれたのにはちょっと感動した。

 とはいえ、やっぱりまだサバゲって誤解を受けやすいマイナーな趣味な訳で。こういう所には頑張って欲しい。

 いっそサイトのリンク載せようかとか思ったが、リンクフリーでもないらしいので、自粛

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/329-cac1499f

ブログパーツ
