スポンサーサイト 


 

 ……パソコンにハックくらった(大汗)。

 ファイアウオールソフトも入れてたのにもろにくらいました。しかも置きみやげまで。パソコン立ち上げるとどっかのハッカーに「今オンラインしてるよー」と情報送りやがります、私の仕事用パソ。

 ええい、もう。
 キーボード操作への反応が異様に遅くなったのでヘンだなと思ってウイルスバ●ターのログチェックしたら、「不正なアクセスがありました」

 ………ログ記録するくらいなら警告しろよ、ウイルスバ●ター!!(大泣)

 別にファイルを消されたとか、システム破壊されたとかではないのだが、ウイルススキャンかけると途端にマシンが再起動しやがる。
 むう。NTFSでファイルシステムきってある2000だからDOSモードでCDから直接ワクチンソフト起こす訳にいかんし。

 まあ、仕事のとか重要データはバックアップもとってあるので、今のところ目立った被害はないのだが。

 かなりムカついたので改めてノー●ンさん買ってきて予備の遊びマシンにぶち込んで、そっちに執筆環境移しましたとさ。

 それでもまだちょっとムカついたので、更にWAのシグマ40も買ってみました。てへ。
 
 しかし慣れというのは恐ろしいもので、昔は「こんなハンマーもセフティレバーもねえ、のっぺりした銃はムカつく」とか言っていた私が、シグマ買うとは。
 というか、なんかかっこうよく思えたり。

 グロックで慣れたからなあ。

 まあそれはともかく、どうもハッキング喰らったという事実が気になって仕事にならん。
 ただでさえ遅れているというのに――ううう。

 確かに最近こんな日記ばっかですな(苦笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/336-77ec46fc

ブログパーツ
