 


 

今日は学校で授業。

 文章表現の授業で、何故かデンドロビウムを文章で表現するという課題(笑)。ガンダムはほぼ生徒全員知っていても、さすがにデンドロ辺りになると知らない子の方が多いので、あえて知っている子に表現させてみる。
 雰囲気がつかめるような文章になっていたら合格。

 無論、「モビルアーマー」という言葉はNGワードである。
 ベストはガンダムもデンドロも知らない人に、そのイメージが伝わるかどうか。以外に難しいんだ、これが(課題出した私が言うのもなんだが)。

 基本的には楽しく授業する方針なので(怖がられてもいるようだが。サングラスのせいか?)多少笑いなんぞもとりながら一日を終える。

 帰ってくると某「うごうご中(byドラマガ)」の資料というかなんというか、まあそーゆーものが送られてきていた。
 ふーむ。なるほどなあ。
 これが何かというのはたぶん、皆様にも今月末辺りには分かるのではないかと。うごうご。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/352-786b6f03

ブログパーツ
