 


 

今日はコミケ参加二日目(コミケそのものは三日目)。

 騎羅氏の店でぐりまともども売り子。
 例の「ぽぽろっか」に私も参加しているからである(あくまでイレギュラーなゲストだが)。

 朝にお世話になっている方や面識のある方など、数人の方に挨拶回り。他にも挨拶すべき方は何人もおられたのだが、時間切れで今回はあきらめる。

 でまあ・・・・途中、何箇所か見て回ろうと思ったのだが、人ごみに押され小突かれ、悲しくなったりむかついたりしていて、目的の場所に行く前に挫折。無念。
 しかしまあよくも当然の顔して人の頭を押したりできるよな。
 ぶん殴ってやろうと思って振り返ったら、おとなしくなったが。

「なあぐりま。そんなに私の顔は怖いか?」
「チンピラやくざみたい」(即答)
「・・・・・・」(半ば自覚があるだけに言い返せない)

 しかしこう、千冊以上の本が数時間のうちに消えて行く光景は感動的ではあるな。それが自分のサークルでなくとも。
 
 ちなみに例の「ぽぽろっか」だが異様にお買い得な本になっている。
 カラーページがしこたまついて普通の同人誌と同じ1000円である。イラスト好きな人は手にとって見てみるといいかもしれん。
 宣伝でもあるが、これはマジな話。描いてるメンバーも凄いしね(なぜか私のような不純物も混じっているが)。

 企業ブースでエンターブレインにも顔を出そうと思ったのだが、異様な人口密度の為に挫折。

 とまあ。
 そんなことがあったりなかったりして、二日目も終了。
 その後打ち上げに行って馬鹿話やカラオケなど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/378-6cd060e2

ブログパーツ
