スポンサーサイト 


 

ぐりま共々、だるくて食欲ないので(まして晩飯造る元気もないので)、難波の「寿司田」へ。
 基本的に安くて美味いが、それ以上ににぎりのメニューの中にある「豆腐」が美味。他の店では見ないが、私はこれがお気に入り。
 シャリの上に薄く切った豆腐を載せて細い海苔で巻き、大根おろしとネギ、あるいはお味噌をちょいと載せたにぎり。これがシンプルで美味いのだ。いや、ほんと。

 帰り、「バイオハザード・コードヴェロニカ完全版」と「エヴァーグレイス」を買うも、ゲームセンターに忘れる。
 五分後慌てて戻ったがすでになく、店に届けられてもいない。

 すっげーむかつく。<忘れる自分が悪いとかそーゆーのはさておき
 速攻で別の店に入って買い直す。
 およそ一万数千円の無駄。
 思い返すだけでむかつく。うぐぐぐ。

 帰ってくると編集部からFAX。
 担当のTさんと打ち合わせがてら電話。この時点で既に時刻は十一時半(苦笑)。何故かそのまま「どこのコンビニのお総菜が充実しているのか」という事を語り合ったりする。
「お気に入りはセブンイ●ブンですよ」
「そうなんですか」
「駄目なのはファミ●ーマート」
「え? 私結構、あそこの冷凍の卵チャーハンとか好きですけど」
「あ、それはチェックしてませんでしたね。お総菜ばっかで」
「いやー。お互い『買ってはいけない』とか読めませんな」

 つーか。担当さんにそういう生活させてる責任の一端は、やっぱ私にあるんだよなあ(汗)。  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/390-84b67603

ブログパーツ
