スポンサーサイト 


 

原稿が進まないので気分転換。

 6月からオヤジが転勤で、新居にFAXが必要との事。だもんでそれを買いに大阪の電気屋街・日本橋へ。
 ついでにこの期に及んでもまだ持っていなかったMDラジカセを買ったりしたのであるが。

 その帰り道、「とらのあな」に寄ったのな。基本的に同人誌は余程の事がない限り買わないのだが、日本橋の「とらのあな」はコミックスとかも充実してるし。

 で・・・・私が入った途端にびーびー入り口で鳴り始める万引き防止装置(正式名称はなんていうんんでしょうな、あれ)。

 入るところを店員さんも観ていた訳で、私が万引きとかしてないのは一目瞭然。どーしたもんだか、と私が困惑していると、女性の店員さんが寄ってきて言うには
「恐らくお客様のお荷物のどちらかが反応しているのでは」
 とゆー事で一個ずつ通してみると、MDラジカセを通すと鳴るのだな、これが。FAXは何ともないんだけど。

 放射性物質でもMDラジカセの材料に使ってんじゃないだろうな、パ●ソニック<んなわけねーだろ

 まあそれはともかく。
 店員さんいわく「申し訳在りませんが、店を出られるまでお預かりしてよろしいでしょうか」
 私も荷物が半分に減るのは嬉しかったので、店員さんにあずけて店内を物色。特に買う物がなかったので、レジで名前を言ってラジカセを返してもらったのだが・・・・
「ご協力、ありがとうございました!」
 と店員さんが笑顔で一言。
 別に何をした訳でもないのであるが(単に荷物預かってもらっただけ)さわやかにそう言われるとなんだか意味もなく嬉しかったりする。<単純

 領収書きってくれと言うだけで店員が舌打ちする某店とは大違いだな(苦笑)

 店員さんの教育が行き届いているのか、単に応対してくれた店員さん個人の資質なのかは知らないが、こういう部分で、商売って差が出たりするんだろうなあ、などと思ったり。
 まあただそれだけの話なのですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/393-bb179360

ブログパーツ
