スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

高校時代の友人と食事。
 何かの機会に集まる数人の内の一人が、海外に留学する事になったのだ。で、その送別会。

 ちなみに留学といっても普通の学生さんではなくて。いわゆるビジネススクールという奴である。いや、よく知らないが。

 で、待ち合わせの場所に行くと、何やら高級そうな店構え。おお、店内ではおねーちゃんがピアノ弾いていたりするぞ。幹事のNの奴、何にも言ってないから、いつもの居酒屋かと思って、ジーンズにプリントシャツで来てしまったではないか。はずかしー。

 しかも。よく考えたら金曜日の晩なので他の連中は全員スーツだ。
 私だけ浮いてる。
 更に連中の会話に付いていけない。MBAがどうだの、給与計算がどうだの、春の人事に関するなんちゃらだの。会社勤めの人にはよく分かる話題らしいのだが、なんちゃって代取の私はさっぱりわからん。

 だって。だって、連中、「シスタープリンセス」を知らないんだもの!<当たり前だ

 いやまあ、私も見た事はないんだけどな。シスプリ。やけに話題になるもんで名前と基本的なコンセプト程度は知ってます。

 でも何故か「いやあ、今月号のNAVIは笑ったよな。NAVIで綾波か? すげー」などと局地的には話が通じたりするのは、さすがに元オタク共である。Nなんて一児のパパになったりして、すっかり堅気のふりをしてやがるが、D&Dとかやってたクチだしな。Yはかなり本気で「綾波育成計画」の購入検討してる様だし。まあがんばってくれ。娘が物心ついたら、きっとできなくなるから、ギャルゲーやるなら今の内だぞ、Y。

 とはいえ。
 ある程度の自覚は無論あったけど・・・・自分がいかに異様で歪んだ仕事してるか改めて分かったような気がする。
 

 仕事が残っているので、二次会に流れる連中と別れて、家に帰る。

 というわけで一応、仕事は真面目にしている積もりなので許してください>担当様

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/394-a82bfa1c

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。