スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 そーいえば。
 多分月イチか、多くて隔週位にはなると思いますが(それ以上はマジで死ぬ)、また4月からちと教鞭とりまする。
 ただし今回は別の学校。

 http://www.oasweb.tv/school/map.html

 新設のノベリスト学科ですな。
 新設という事と――いたずらに生徒を増やすのではなく、少数精鋭主義で行くというのがちょっと気に入った結果です。
 つか現時点で入学予定者数が二桁に達してねえ(苦笑)。
 殆どマンツーマンですな。いいんかなあ。

 とはいえ、学校経営の話はさておき、教える側としては何十人も一気に教えるよりは手応えがあって良さそうな感じ。
 生徒数がどうしても一定を越えるとやっぱ、眼が行き届かないというか――ぶっちゃけ、やる気の無い子にやる気のある子が足引っ張られたりもするしね。どうしても講師よりも生徒同士の方が一緒にいる時間長いし。

 私自身もこの三年ほどで、色々思うところがあったり、考え方が一部変わったり、新しいフィールドで仕事したりと、どたばたしてきて、考えをまとめたかったので、まあ渡りに船といった処ですか(実の所、五代さんとやってるノベルジャパンの小説講座の動機も半ばはそれ)。

 まあ時期が時期なんで、今から入学手続する人はそんなに居ないと思いますが、来年度に向けて体験入学とかもやることになりますから、興味のある人はどんぞ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/40-964bf651

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。