スポンサーサイト 


 

原稿。進まない。あああ。

 東京に行って遅れた分を取り戻さねばならないのだが。どうも風邪ひいたらしい。くしゃみや鼻は出ないが、咳が止まらない。ホテル泊まってる時に冷えたかなー。

 何やら掲示板で話題になっているドラマCD。
 まあ具体的な詳細は省くが(どこまで一般に公開して良い内容かわかんないの)スタッフ、声優の方々、いずれもまごうことなき「プロ」。甘えや妥協のない仕事ぶりは、やはり傍らで拝見していても美しいものである。かといって無意味な緊張感満載で殺伐としている訳でもなく、なんというか、その場にいて心地よかった。

 まあ、CDドラマというメディアの関係上、完全に小説と同じテイストにはどうしてもならないだろうが(特に私の作品は台詞以外の部分で作者が語っちゃう事が多いので)、既出キャラに関しては、全く違和感なく聴けたという事は書いておこう。
 豪華すぎるほどの声優の方々、丁寧な作業を行ってくださったスタッフの方々のおかげである。
 まあ、申し込んでくださった読者の方々にも満足してもらえるものであるとは思う。まだ私が立ち会わせていただいた時点では、効果音やBGMが入っていなかったので、そこらはどうなるのか不明だが。

 そういえば写真を撮られた。
 ドラマガに載るかもしれない。よく考えたら商業出版物に顔出すの初めてか? 井上喜久子さんと桑島法子さんの間に挟まれて映ってる小太りサングラスのおっさんです。
 お二方のファンの人、私だけ切り抜いてわら人形に貼り付けるのはやめるよーに(苦笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/401-e12f1b04

ブログパーツ
