スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

んごー。

 MIDIからサウンドカード経由で録音作業をしていたら、いきなりマシンが何の前触れもなく、何もしていないのに再起動。
「――!?」
 愕然とする私の前でマシンは再び起動したものの、メディアプレーヤーがうんともすんとも言わない。「サウンドカードが装着されていないか、応答していません」

 ・・・・・・・・嫌な予感。
 そーいえば前にPCIバスの固定が甘かった時に、LANカードが外れていきなり再起動かかった事があったっけか。
 つまり。
 サウンドカードがお亡くなりになった可能性が高い。
 というわけでデバイズマネージャで確認したら、そもそもサウンドカードの項目がないでやんの。認識してない。
 あかん。完全に逝ってる・・・・

 電脳師匠Sに電話。
「逝ってるでしょうか」
「たぶん逝ってます」
 んごー。
「別のPCIバスに挿し直したら直るかもしれんが、あまりやらん方がいいだろな」
 んごー。
「あんたんとこヤ●ハのカードと相性悪いな。前もヤ●ハのサウンドカードのせいでマシン動かなくなってたろ」
「別にヤ●ハに不義理働いた積もりはないんだが・・・・」

 つー訳で明日、サウンドカードを買いにいかねば。<必要なの。
 ヤ●ハ以外となると素直にサウンドブラスターか・・・・

 しかし可動部分も特にないような部品がハードディスクよりもぽんぽん早く逝くとは思わなんだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/404-8a28f112

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。