 


 

なんつーか。世の中不条理である。
 何がって、倍働いて倍稼いでも、倍儲かるわけじゃないのな。
 何故か。
 累進課税というモノがあるからである。

 来年にはもう仕事ないかもしれないとか、十年続けばベテランとか言われる不安定な仕事なんだから、もうちょっと手加減しろ、税務署。
 まあ数千万単位で税金払っておられるベストセラー作家諸氏と比べるとスズメの涙なんだろうけどね。

 いや、単に税理士と税金の話をしただけなのだが。自分が月にいくら払うのかを知って、なんか脱力した。
 ごっそり労働意欲がそがれた一日であったことよ。あうあう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/409-7f311555

ブログパーツ
