スポンサーサイト 


 

2001. 2.19 (M)


 とりあえず改稿終わり。
 ・・・・っていうか終わらないと次の原稿を書いている暇がない。
 半分脳みそテンパった状態で何とか仕上げる。しかしなんか心配なような。

 感覚的には仮組みしたプラモとゆーか。
 なんかこう細部にバリとかランナーの切れ端が残ってるような気が。<最近のプラモにバリなんぞがあるのかどうか甚だ疑問だったりするが。
 なのでとりあえず今日は何もせずにぼーっとする積りだったのだが。とりあえず後で通しで読み直そう。まあ、この気持ち悪さというか、すっきりしない原因は、何となくわかっているのだが。

 そういえば昨日はアミューズメントメディア総合学院のライトノベル科(いや、正確には大阪校はシナリオ・ノベルス科だったか)でまた体験入学の講義をしたのだが。

 課題を出してやってもらうというのは毎回やっているが、そういえば初めてだな、「すいません、辞書とか在ったら借りたいんですが」って人。
 辞書。でぃくしょなり。
 ちょっと感動しました。いや・・・・そういう問題以前の人、たくさん見てきたので(笑)。時節柄、本気で小説書きたい人がくるのかなあ、という気はしましたな。
 ちなみに以前見て一番笑ったとゆーかなんとゆーか、インパクトがあった人は、やはり「業界人になるためには、小説家とCGイラストレーターとどっちが簡単ですか」とか尋ねちゃう人ですね(苦笑)。
 そういう人はまず、常識と礼儀を身に付けましょうね? 同じ事を別の作家さんとかCGイラストレータさんに尋ねたら、多分十人中九人は怒るよ。顔では笑っててもな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/410-87afad47

ブログパーツ
