スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

今年最後の散財。
 というわけで、寝こけているぐりまを叩き起こして大阪のアキバ、電気屋街へ行く。
 
 とりあえず最初の狙いは無線LANシステムのアンテナ。どうもマンションの鉄骨のせいか、スチール製の本棚のせいか、とにかくうちの無線LANはよく通信不能に陥る。これでは困る、と思っていたら、補助アンテナが出たというのを雑誌で見て、「コレだよコレ!私の待っていたものは!」と購入を決意していたのな。

 次にソフトいくつか。もっともこれはぐりまの買い物だが。
 パワートーンと、MS・MONEYと、それから・・・・悪魔のソフトとして名高いウルティマ・オンライン~!

 で、後は目に付いたものをいくつか。
 中古の安いCE機一台と、スカジーボード(2000円ならとりあえず買うでしょ)。

 その後、ともかず7氏と待ち合わせて、メシ。

 さて、その後帰ってきて問題のアンテナを設置。かなりややこしい場所につけないといかんのだが、効果は絶大。断線状態が全くなくなった。

 すげえ!
 ハラショー、こいつは買ってよかった!

 ・・・・・・・・とは思うのだが。
 改めて考えてみるに、メーカーも、たかが2LDKのマンション全部に行き渡るだけのパワー出せないなら、多少値段上がっても最初から添付しとけ!

 で、改めて夜にウルティマオンライン。
 先にネット世界の住人になっていたライトアーティストの騎羅さんの先導で、仮想世界の住人になる。

 あ、なに? 騎羅さん、何連れてるの?
 わんこ? 手なづけられるって?
 わーい、ボクもするー!!

 で、手なづけたわんこと共に街を歩く私。
 ところがあっというまにトカゲの親玉にかかっていって、わんこ、あえなく昇天。わんこおおおおっ!! まだ名前もつけてなかったのにい!!

 とかなんとかやってたら、もう夜中の3時。
 むう、恐るべしウルティマオンライン。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/419-f39bb14f

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。